ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

のんびりの11月末

2018-11-28 21:06:25 | Weblog
 11月もあと2日、あっと言う間に過ぎ去る日々だ。
本格的な冬の到来を待ちつつ、来月中頃までは会議だの、忘年会だの、出張だのと続くこともあるが、割と朝夕の牛達のお世話以外はのんびりと
過ごすことも多い。

 今日も、朝夕は千葉のお嬢様の休日だったために額に汗してはたらいたが、日中は比較的にのんびりとしていた。
フト気がつくと、2人で左右に別れてパソコンをいじっていた。

 私は来月初めに出張である、若者にむけたわずか5分間のスピーチのパワーポイントづくり。「若者・・・、5分間・・・」と言うのが限りなくつらい。
妻は出張だった報告の原稿書きとか~~。ちらっと横目でみると、何度も書き直しているのがわかる。
日中に、こうした事が出来ることが、私達にはのんびりなのかも・・・。

               

               

 1週間ほど前に20㎝ほど積もった雪が昨日にはすっかり消えて積雪ゼロの我が家周辺。
夕方までは、割と気温の高い日が続いていた。雪を商売にする人には申し訳ありませんが、雪のない11月末は本当に過ごしやすい。

                                 

 そんなことを思っていたら、夕方から急に降雪。
仕事を終えての帰路途中の午後6時頃までに5㎝の積雪。午後9時半の今は良い天気だ。その後の降雪はない。

               

 明日は日中は会議、夜は小川牧場の忘年会、来月早々教育旅行生の受け入れ、出張、実習生の受け入れ、出張…・・・と続く。
それでも、のんびり…いこう~~。

                                                                                                        
コメント