居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

10月30日「本日のおすすめ」

2020-10-30 12:48:28 | 日記

最近、ウチの可愛いニャンコさんの茶々丸が

御飯をストライキしてしまいます。

ウチのニャンコさんは、1日2回食。

過去に、何度か食べない事も有りましたが、

2回のうちの1回を食べない、もしくは、チュールで食欲を誘う。。。

等すると食べる。。。とかだったのですが、

昨日は、とにかく、全く食べない。。。。2回とも食べない。。。

チュールにもそっぽ向く。。。。

様子も、とにかく丸くなっていて、動かない。。。。

もう、心配で心配で心配で心配で。。。。。

今朝、病院へ行って来ました。

41度の熱があって、それで食べないようでした。

その発熱の原因は不明ですが、ニャンコにはマレにある事な様で。

ただ、先生の気がかりな点は「体重が減っている」事みたいです。

昨年末のワクチン接種時よりも500gも減っていて、

そこが心配だとおっしゃってました。

血液検査の結果は、健康そのもの。でも体重が減ってる。。。

今までに出会ったことのない症例だとおっしゃっていました。

毎年のワクチン接種の時に、毎年「もう少し体重が減ると良いね。」と

おっしゃるのに、私的にはそこが不思議で、その事を聞くと

「去勢した猫ちゃんは、まず、体重が増える事はあっても、

頑張ってダイエットしたとしても、なかなか減るという事は無い。

少なくとも、僕が診た猫ちゃんには居ない。

なのに、減ってる。。。でも血液検査は良好。。。。う~ん。」

という事なようです。

今あげている御飯の量に対しての、適正な体重なのだけれど、

「減っている」という事が、気になるそうです。

今日は、熱の下がる注射を打ってもらいました。

暫らくは様子見ですが、何分、午後から夜中まで、

私が仕事で不在なので、何にしても、心配です。オロオロ。。。。

↑不調です。。。。はぁ。。。

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日「本日のおすすめ」 | トップ | 10月31日「本日のおすすめ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事