文々。スポーツweb

幻想郷FCの情報を最速でお伝えする文々。スポーツ、
より詳細な情報が満載の文々。スポーツwebへようこそ!

土壇場の守矢ユナイテッド、踏みとどまって逆王手!

2012年01月17日 | 試合情報
前回の試合で2勝1敗と王手をかけて敵地に乗り込んできた幻想郷FC。
優勝を目指して試合に臨んだが、ここは守矢ユナイテッドが意地を見せた。
試合は開始早々にさとりがあわやというポスト直撃のシュートを放つなど、
序盤から守矢ユナイテッドが主導権を握る展開となる。
そして迎えた40分、さとりのパスから勇儀が放った強烈なシュートを美鈴が弾くと
パスから一気に走り込んでいたさとりが詰めて先制のゴール!
このリードを守って前半を終えると、後半はお互いに攻め合う拮抗した展開。
しかし終盤の後半39分、勇儀のパスを受けた衣玖が倒されてPKを獲得!
これを途中出場の早苗が冷静にゴール右隅に流し込んで追加点を奪う!
試合はこのまま2-0で終了し、守矢ユナイテッドは大会初のクリーンシートを達成。
守矢ユナイテッドの逆王手で、決着は第五戦の行方にゆだねられた。

守矢ユナイテッド 2 - 0 幻想郷FC
スタジアム:妖怪の山スタジアム(昼)
・得点                        ・警告
40' さとり(守矢ユナイテッド)           90'+ アリス(幻想郷FC)
86' 早苗(PK、守矢ユナイテッド)         90'+ パルスィ(守矢ユナイテッド)

・ボール支配率
守矢ユナイテッド 48% 幻想郷FC 52%

・各チーム成績
守矢ユナイテッド:総シュート数12 枠内9 ファウル1 FK回数2 CK回数0
幻想郷FC:総シュート数5 枠内2 ファウル3 FK回数1 CK回数0

投票結果
・今日のマンオブザマッチ
幻想郷FC:レミリア
終盤にFKから決勝点となるゴールを決めたほか、
前線でクオリティの高いプレーを見せつけた。

守矢ユナイテッド:衣玖
直接得点には繋がらなかったものの、
クロスやドリブルを駆使して左サイドで好機を量産し続けた。

・守矢ユナイテッドのキーマンは誰だ!?
衣玖:崩しのスペシャリストとして常に存在感を発揮。
   この試合でも開始早々のスルーパスやPKの獲得で貢献した
小町:長身でフィジカルに優れ、パス技術もチーム随一。
   代えの利かない選手として立場を確立している。

・今日のマンオブザマッチ
このアンケートを実施中です。
投票は当サイト左側の投票コーナーよりどうぞ。

コメントを投稿