DT-02 デカタイヤ13

2009年11月28日 | DT-02 デザートゲイター


天気もよくて暖かいので久々に海岸へ行ってきました。
前回作成した自作パドルタイヤの初走行です。
今回、ORION EXPERIENCEのESCに故障が発生し、電源は入るがモーターの回転が
全く上がらないという状態の為、YeahRacingのESCに接続しています。



ちゃんと走るかなと思いつつスロットルON!
おお!真っ直ぐ走る!パドルタイヤ特有のブオオオーン!という走行音をたてつつ
爆走です。
さすがパドルの効果はテキメン、つーか、激グリップ過ぎてすぐにウイリー
しちゃうんですけど・・・・。
それもウイリーしたまま10m以上走行する様子はワイルドウイリーさながら。
低い草の生えている場所でフルスロットルをかますと、半回転バックフリップで裏返し。
→リアウイング破損

それと、今回はハシゴ状にしかパドルを付けていないので横グリップは全くありません。
なので曲がろうと思ったら、スロットルでパワースライドさせる方が良く曲がる。
まさに直線番長w

その直線も微妙にフラついていることが確認できます。これはハイパワー、砂浜、
激グリップという三重苦に、デフギアでは限界なのかもしれません。ボールデフに
した方が良いのかな?

一番の心配だった、パドルの接着についてですが、全くもって問題なし。
ブラシレスのハイパワーをもってしてもハガレのカケラもありません。恐るべし新世代接着剤。

思いつきで作ってみた自作パドルタイヤですが、予想以上に遊べることが分かりました。
次は横グリップも考慮してみたいと思います。

さて、私の無茶な要求にも文句一つ言わず健気に走行してくれているDT-02ですが
かなり車体にヤレが出てきています。
右リアサスアームのダンパー取り付けピロボールのネジ穴が潰れ、また走行音も
かなりやかましくなってきていますので駆動系の交換時期です。
ドッグボーンの磨耗も目立ってきてます。いずれもタミヤカスタマーで購入可能ですが
部品だけ買うよりも量販店なら7000円以下のキット本体を購入した方がおトクのような気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿