りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

パパさん、長野へボランティアに行きました!

2019年11月22日 | 家族
台風により甚大な被害が出た各地の皆様、日ごと寒さが増しますが体調を崩されていませんか。

雪山シーズンには何度も足を運んでいる大好きな長野も、台風19号で大きな被害が出ました。

ずっとボランティア窓口を探していたパパさんの目に留まったのが、社会福祉協議会からのチラシです。



さっそく応募をし本日、ボランティアに参加させて頂く事になりました。

朝焼けが綺麗



集合場所までパパさんを送って行きましたが、平日という事もあり私達世代の方が多かったです。

どれだけお手伝いが出来るかわかりませんが、剣スコを持参したパパさん・・・頑張って下さい。



 お父さん、いってらっしゃーい



早朝からバタバタしていたにも関わらず、あずきちゃんはご覧の通りお布団の中からお見送りでした。

きっと自分のご飯タイムでは無い・・・と正確な腹時計がそうさせたのでしょう。

りんごちゃんなら一緒に集合場所まで行っただろうにね・・・犬と猫の違いだわ(笑)

 こういう事は黙って行動・・・これがボランティアの鉄則かもしれないけど

うっすら雪景色の立山連峰と朝焼けが綺麗だったので、ついお話をしてしまいました。

怪我の無いよう、被災地の皆様に迷惑をかけないよう、頑張って欲しいと思います。


 お父さん、ファイティン りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2019-11-22 10:12:29
パパさん!いってらっしゃい!
ボランティアって、言うのは簡単だけど
なかなか、実行には移せない。
本当に、頭が下がります。
umeさんちの近くかなー?
日帰り?
お家に帰ったら
わたしの分も労ってあげてくださいね!
ほんと!すごい!
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-11-22 13:23:52
本当に
ありがとうございます!
被災地のみんな
同じ気持ちです
自分たちだけじゃ
どうしようもありませんでした
感謝!感謝!しかありません
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2019-11-22 21:35:38
水害が発生した時からずっと、ボランティアに行きたい!って言ってたんですよ。

個人で行くのも有りですが、未知数の事も多いので
今回、社協からの募集は本当に有難かったです。

朝7時に出発したバスは12時間後
無事にこちらに戻って来ました。

パパさんは無口なのでどこで何をしたか・・・
なかなか聞き出せないんだけど(笑)
今日はビールのお代わりも大目に見ます。
返信する
umeさんへ (りんごママ)
2019-11-22 21:46:44
大好きな長野ですし微力ながらお手伝いをと
今回、市からのボランティアに参加をさせて頂きました。

無口なもので現地の事はあまり話してくれないんですけど
想像を超えた状況だったそうです。

まだまだ人の手が足りない・・・
地元の方の言葉が胸に残っているみたいで
また機会があればお手伝いに!と申しております。

映像だけでは分からない現状を知り
本人はいい経験をしたと言っています。
まだまだ先は長いですが、1歩1歩進んで下さいね。
返信する

コメントを投稿