りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

猫年齢・・・まだ5歳、もう5歳

2020-06-27 07:10:29 | あずきちゃん日記
あずきちゃんの「うちの子記念日」に多くの方からコメントを頂きました。

飼い主として大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。

 感謝しますニャ



アズゴンですが、獣医さんの見解では「4月の終わりかゴールデンウィーク頃に生まれた子」だそうです。

りんごちゃん共々、アズゴンも生まれた日が分からない子なので、うちに来た日を誕生日にしました。

 記念日なのでお花を



先日、ご近所さんから頂いたバラです。何という名前なのかしら?とても綺麗な色ですね。

せっかくなのでこの日に合わせてをしてみただけです。

 綺麗なバラには棘がある



そうだよ。棘で痛い痛いになると大変だから、アズゴンの手の届かない所に飾っておこうね。



友達や遠くに住む親戚の子供さんやお孫さんの成長って、早く思う事がありますよね。

犬猫も同じ。あずきちゃんはまだ5歳より、もう5歳なの。5年後には当然ながら10歳になります。

年々、時間の経過が早く1年なんてあっと言う間に思える。これも私が年を取ったから?

うわっ、うわっ、今年も半分、終わっちゃうよ。ボ~っとしてる間に私もあずきちゃんもまた年を重ねるぞ。

 猫年齢5歳はヒト年齢36歳



猫の5歳はヒトに換算すると36歳・・・運動能力が低下し、歯が丸くなり落ち着きが出てくる頃との事です。

その後は1年に4歳ずつ年を重ね、まだまだ子供と思っているのは飼い主だけになりますね。

 もっとゆっくり年を取ればいいのに・・・犬猫と暮らす方は、皆さんそう思っているはず。

それでも猫は犬より長生きしますし、あずちゃんを看取るまで私も元気でいなくちゃ。


 アズゴンは化け猫になるまで長生きしますよ。 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あずきちゃん、5回目のうちの... | トップ | 車、ぶつけられた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (kyonk)
2020-06-28 07:45:04
おはよー!
落花生村は梅雨らしい大雨ですよ
あずちゃん地方はいかがですか?

猫の5歳は人の36歳とな?!
りんごママさん、追い越されちゃったんじゃ…フフッ
わんにゃんはいつまで経っても可愛い可愛いでいいのよ~
人間の子より100%生涯保護しないといけない存在だから責任感感じますよね
わたくし…今はその気合いが抜けてしまってふわふわしています
kyonkさんへ (りんごママ)
2020-06-28 19:16:58
落花生地方、まだ雨が降っているのかしら?
北陸は土日、晴れたり曇ったりで雨は降っていないんですよ。

猫も犬も人より早く年を取りますよね。
何をそんなに急ぐのだ・・・
と時々、悲しくなったり切なくなったりします。

あずきちゃんも36歳・・・うちの姪っ子と同じだ(笑)
それでも犬猫は永遠の赤ちゃん。

kyonkさん、ふと寂しくなる事、無いですか?
来月、りんごちゃんの祥月命日だからでしょうか。
我が家では毎日、りんごちゃんの名前が出るんですよ。

コメントを投稿

あずきちゃん日記」カテゴリの最新記事