りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

見下ろす・・・

2020-10-24 08:53:03 | あずきちゃん日記
昨日は仕事関連の研修で、県庁所在地「富山市」まで出かけていました。

土砂降りの中の遠出運転は緊張しましたが、久しぶりの街の空気に田舎のネズミはお上りさん状態(笑)

研修会場は「富山の丸の内」と呼ばれる駅に近い、県の重要施設が密集した場所です。

 眼下に見えますのは富山市役所でございます



研修会場近くの富山市役所には、地上約70メートルから360度の大パノラマを楽しめる展望台があります。

晴れた日には雄大な立山連峰が一望、南には富山城、西には呉羽丘陵、北には富山湾・・・しかも展望台は無料!

スカイツリーや東京タワー、あべのハルカス等、大都会の展望台とは一味違う眺めだと思います。しかも無料!(しつこい)

 ちょ、ちょっと怖いよ~



あずきちゃんが佇んでいるのは階段の手摺なんですけど、見ている方がドキドキする。

アズゴンがここに居る時は、刺激をしないよう目を合わさず、知らん顔をする事にしています。

 頼むから動くな~



猫の飼育には高さが必要と言われるように、高い場所も平気な猫ですけどアズゴンはちょっと違うんです。

仔猫時代は欄間に上がったりもしたけど、大人になるにつれ高い場所には興味が失せたみたいなの。

昔の商売のお名残で納屋があるんだけどその梁や、冷蔵庫の上やタンスの上にはまったく見向きもしない。

 見晴らし、いいにゃ~



今のあずきちゃんには、洋間のサイドボードが一番高い場所。

まあ、臆病な飼い主的には階段の手摺より、ここから見下ろされる方が安心ですけどね。

 ドヤ顔



 夫婦共々、高い場所は得意ではありませんが、雪山だけは別物。

真っ白い雪面が感覚をマヒさせるのか?ゴンドラも展望台もヒャッホ~イです。

都会の大パノラマもいいけど、やっぱり田舎のネズミは自然一杯の大パノラマがいいのです。


 高い場所、苦手~りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クマ出没、警戒レベル! | トップ | 綺麗な花と猫にはトゲがある... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金四郎)
2020-10-24 09:06:15
ますます、富山に行きたくなった❤️
新潟は直江津まで、金沢も行って、福井の永平寺も行って、、って何故か富山は通り越してるのよね、コロナ、早くおさまらないかな🎵
雪山ねー、素敵❤️
憧れるけど、もう若くないから、寒いのは、ちょっとねー😃大パノラマ❗
またいつか見せてね🎵
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-10-25 08:14:03
大都会のような高層ビルはありませんが
富山は風光明媚な土地です。

海に山にお城に・・・
研修会の会場に行く時、お城横を走りましたが
木々の紅葉が進み、とても綺麗でしたよ。

駅の北口に広がる環水公園もすごく綺麗です。
公園内にあるスタバは世界一綺麗な場所にあると有名になったんですよ。

コロナが収まったら、ぜひ一度お越し下さいませ・・・

コメントを投稿

あずきちゃん日記」カテゴリの最新記事