りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

わさおの異変!

2013-06-10 08:58:33 | わんこ・動物
ブサかわ犬として一躍有名になった 「わさお君」 最近ご無沙汰だな~と思っていました。元気でいるのかしら?

イカ焼き屋さんの番犬だったわさお君です。それが急にタレント犬になってしまい、ストレスは無いのかと心配でした。

 あのわさおに異変!一体何が???

今朝テレビを観ていたら 『みのもんた』 が大声でそんな事を叫んでた。どうしたの?わさお君病気なの?

          

左が去年のわさお。右が今年のわさお。まるで別犬です。

病気をしていたのは飼い主のおばちゃんだそうです。2ヶ月間の入院生活・・・以前よりすこしお顔が浮腫んでいたような・・・お大事にして下さい。

おばちゃんが入院している間、わさおはドッグトレーナーさんに預けられました。不安で不安で・・・寂しくて寂しくて・・・

退院して迎えに行った時、今までみたいにすぐに駆け寄る事も無く少し距離を置いたわさお君でした。

わさおは捨て犬です。また私に捨てられたと思ったのでしょう。

飼い主さんはしんみり話していました。りんごと同じだ!りんごにも似たような経験があります。

どうしてもりんごを連れて行けない場所があり、仕方なくペットホテルに預けました。 まだ小さかった頃です。

りんごが心配で1本早い電車で帰宅した私達。ホテルまで大急ぎで迎えに行きました。 慣れないケージ・・・他の子のニオイと鳴き声・・・

 あの食いしん坊が・・・ケージの中にはご飯が残っていました。

よほど不安だったのでしょう。また捨てられたと思ったのでしょう。帰宅後りんごは、生まれて初めて下痢をしました。

捨てるはず無いやん!

   
     「一晩中、ずっと泣いていました・・・」

 幸せな第二犬生を送る 『元・捨て犬』 も自分が捨てられた日の事は、ずっと覚えていると思います。

りんごもわさお君も、心に負った傷は私達が想像している以上に、大きくて深い物だとも思います。

わさお君・・・お母さんは決してあなたを捨てたんじゃ無いよ。忙しすぎて身体が悲鳴を上げたの。元気になる為休養していただけなの・・・

わさお君の悲鳴は毛が抜け落ち、別犬のようになる事でした。どうか安心して下さい。お母さんはもうどこにも行かないから。
 

 わさお君が早く元のブサかわちゃんに戻りますように・・・りんごより 

応援クリックが更新の励みになります。
     ポチッ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
 ポチッ

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ふぅ~危機一髪! | トップ | ばあちゃんとりんごの花・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック…。 (chiko*pippi)
2013-06-10 09:12:56
わぁ…、わさおくんが、こんなにやつれてたなんて…、
ショックです。

お母さんとの信頼関係が、とても厚いから、
寂しくて心配で、たまらなかったんでしょうね。
また元気なブサかわ犬に戻って欲しいです。
じぇ、じぇ、じぇ~~ (わんこ)
2013-06-10 09:46:14
あのぶさかわ犬のわさおくんが、、、

人間も動物も同じだね。
と言うより話せない動物の方がこうして体に
敏感に表われるのね、、、
ショックだわ~~

もう元気になったかしら、、、

美犬も私の留守中キッチンの壁を壊したもの、、、
寂しかったのかと思うと、、

動物には心がそれもとびきりの繊細な心があるのねって再確認のお話ですね。
りんごママさん (kana)
2013-06-10 11:04:05
わぁー
「わさお君」本当にやつれちゃって
こういう事があると「ショック」ですよね
早く元気な「わさお君」に戻って欲しいですね



りんごちゃん
大きい
でも大丈夫だよ鼻で転がすから
同じかも (えふ)
2013-06-10 15:49:06
今朝テレビで見ましたよ!元捨て犬は
また 捨てられるのかと おもったんだよねわさお可哀想に

うちも おとんが休みで居たからくろ太のお世話は安心だと思い、六日間函館に 滞在したとき
くろ太も ご飯食べなくなったんですよ! カリカリはあまり食べないから
ボイルささみを
あげたりしていたのもあると
思いますが
わさおは、おばさんがいないと、きっと寂しかったに 違いないですよ

早く 前のように
ワサワサの毛並みがいいわさおになってほしいな

わさお オバサンが帰ったから
もう大丈夫だよ
わさお君 (yukiko)
2013-06-10 20:21:19
この記事、どこで見つけたの?

本当にかわいそう~

こんなになっちゃうのね。

りんちゃんにもいろんなことが会ったのね。

そう思えば我が家の子たちは太平だわ~

これからも病院へは預けず、何とかどちらかが
家にいるようにするわ。

大きな葬儀はもうないしね。
もちろん、結婚式も
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2013-06-10 21:31:30
私もショックが大きくて・・・

「わさおに異変!」 のテロップを見た時は
わさお君が病気になったのかと思いました。

お母さんだった・・・今まで忙しすぎたお母さんですし、
疲れも溜まっていたのかもしれませんね。

ストレスがこう言う形で現れてしまい、本当に可哀そう・・・
でも内臓疾患とかは無いそうなので、少し安心しています。

お母さんも戻って来た事ですし、
またフサフサのわさお君に戻る日も近いと信じています。
わんこさんへ (りんごママ)
2013-06-10 21:37:06
今朝はみのもんたを観ていたら、この話題になりました。
「じぇ、じぇ、じぇ~!」 を観るのを忘れたほど、ビックリした。

また捨てられた・・・わさお君はそう思ったのでしょうね。
言葉を話せたら、お母さんにいろいろな思いを
伝える事もできますが、悲しいかな犬はお話出来ないし・・・

美犬ちゃんもわんこさんが留守の間
きっと不安で寂しくて、仕方が無かったんだと思います。
その気持ちをキッチンの壁に、ぶつけたんだね。

愛おしいですね・・・わさお君に言ってあげたいわ。

もう大丈夫だよ。お母さんはずっとそばにいるからって
kanaさんへ (りんごママ)
2013-06-10 21:43:35
わさお君、しばらくメディアから遠ざかっていたでしょ。
やっと普通の生活に戻れたんだな~
なんてのんきな事、思っていた矢先でした。

寂しさと不安がこういう形で現れたんですよね。
犬は素直だし、真っ直ぐだし・・・
どうか一日も早く、元気なわさお君に戻れますように。

りんごも、あの日の下痢はひどかったんです。
余程不安で寂しかったのでしょう・・・

それまでお腹だけは丈夫な子だったので
私達もショックでした。かわいそうな事、しちゃったわ。

ハッピーちゃんへ
大きいボールでもいいの?じゃあトイレに行ってから遊ぼう!
(りんちゃんからの伝言でした。また下痢みたいだね)
えふさんへ (りんごママ)
2013-06-10 21:51:00
えふさんもテレビ、観ましたか・・・
痛々しいくらい痩せて、別犬みたいでしたね。

わさお君も野良犬時代が長かったようです。
きっとその時の思いが、一気に蘇ってきたんだろうね。

くろ太君もえふさんと、そんなに長く離れたのは初めてだったでしょ。
お父さんはいるけど、やはりくろ太君にはお母さんなんだよ!

不安で・・・寂しくて・・・恐くて・・・
でも犬は信じて待っています。忠犬ハチ公もそうだったし。

私達もあの日を境に、どこに行くのも一緒!そう決めていました。

りんごが負った心の傷は大きく深かったんだと
改めて分かった下痢ピー事件でした。
yukikoさんへ (りんごママ)
2013-06-10 22:01:24
実は今日  予定の投稿ボタンを押そうかな~
と下書きのブログを見ていたら、みのもんたが叫んだの!

「わさおに異変!一体何が~~~って

初めて見た時から、わさお君が大好きだったんです。
いつか鯵ヶ沢にも行きたいな~とパパさんと話していました。

犬のストレスや不安は、身体の変調で現れるんですね。
早く元のわさお君に戻れますように・・・
この写真は、ネットで検索して見つけたんですけど
果たして勝手に使って良かったのか????

りんごの場合も、冠婚葬祭の時が一番困りました。
パパさんの従姉の結婚式には、りんごも連れて車で待機させてましたよ。

ご褒美のカマボコで、機嫌を直したみたいだけど!
ちょっと怒ってましたね。

コメントを投稿

わんこ・動物」カテゴリの最新記事