りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごと卵・・・

2012年11月12日 | 日常の「喜怒哀楽」
私がいつも利用するのは、安さが売りのスーパー 『A店』 です。(例のおひげのあいちゃんに会える場所だよ!)

先月、市内にまたひとつ大手のスーパーが出来ました。新潟から進出の 『B店』 は、安くないけど豊富な品揃えが売りです。    

お財布に優しい市民の強い味方 『A店』 ではお客さんを呼び戻す為に、以前にも増して様々なサービスがされています。

先週の土曜日はポイント6倍!全冷凍食品6割引! ありがたや~ 

その日はお休みだったので買い物に行ったのですが、土曜日は2、000円以上お買い上げのお客様に粗品を進呈なんですよ。

               
                 ショボイ買い物。お菓子とパンしか無いよ。   

この時の粗品はカゴの右上に見える 「浴槽のお掃除スポンジ」 と 「卵1パック」  

 「あらら~また、卵ですか・・・」 

「A店」 ではこの 『サイズいろいろ卵・12個入り』 曜日限定で1、000円以上お買い上げだと、1パック88円で買えるんです。

               

ヨード卵とか高級卵にこだわらない私は、この卵で充分なんだけど・・・・確か先週も卵・・・貰ったよね・・・ 

大家族の人、レジを2回に分けて卵も2パック貰ってた。ある意味尊敬! 

うちは卵の消費量が少ないの。現在冷蔵庫にはお義母さんが買ってきた卵に、先週と今週の粗品卵が・・・賞味期限大丈夫か?  

 「早く使え!コケコッコー」  たくさんの卵が、今か今かと出番を待っている状態なの。 

 りんご~!お薬の時間だよ。目玉焼きと一緒に飲んでネ。 

          
            「あー!ダメでしょ!白身と一緒にゴックンしなさい!」
            「ペッペッ!本日も白身だけ頂きました~」


 お薬漬けだった晩年のりんごちゃん、この写真もお薬の準備を見ている時の1枚です。もう真っ白だね。

大きさの違うお薬は6種類、それを朝晩2回投与でした。知恵がついたりんごに薬を飲ませるのは本当に苦労しました。

一番のお気に入り・成功率100%の目玉焼き (白身に包んで飲ませる) も、そのうちダメになってきて・・・

サイズいろいろ12個の卵・・・いっその事サイズいろいろのヒヨコが生まれれば、それはそれで幸せなのに。
 

 サイズいろいろのニワトリさんになりますよ! りんごより    

先週貰った卵は、近所の一人暮らしのおばあちゃんにあげました。りんごを可愛がってくれた優しいおばあちゃんです。

 ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵だーい好き (わんこ)
2012-11-12 17:51:21
私は大、大の卵好きなんです!!

冷蔵庫に卵がないともう不安になります。
今朝も卵が1個だけになり、明日生協から10個配達
されるんだけど、ス^パーに行き買って来ましたよ。
その色々12個入りってまだ見た事がないわ~
良いね。私見つけたら絶対に買うわ!!

りんごちゃんの最後はお薬漬けで大変だったのね。
そう思って見るとこの写真のりんごちゃんやはり
生気がないわね。
目玉焼き好きだったのね。
美犬も好きですよ。
返信する
ひよこ♪ (ラビィーママ)
2012-11-12 18:54:15
ひ・よ・こ
もう可愛くて可愛くて大好きなの
ニワトリにならずにずっとひよこのままだったら絶対に今頃我が家にいる!と断言が出来ます
ニワトリもかわいいけれど、早朝にコケコッコーと鳴かれたら家では無理だから
あのまんまるフォルムは本当に可愛さマックス

りんごちゃんも卵が大好きなのネ
今夜のワンズのご飯は茹で卵入りです
りんごちゃんもラビィーと一緒に食べに来てネ
待ってるからねぇ~
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-11-12 19:38:18
卵って、冷蔵庫に無いと不安なんです。
でも、うちはまず義母がほとんど食べないの。

私達も、週に1回くらいしか食べない。
卵焼きは好きなんだけど、どうしてでしょう?

りんごも目玉焼きは好きだったよ。
晩年はお薬用にと、毎日作っていたけど
今は、目玉焼きを作ると誰かが必ず言うんです。

「白身とお薬飲んでたな~」って・・・
だから、余計に目玉焼きは敬遠気味なのかな。

この写真のりんご、本当に陰が薄くてぼやけてますね 
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-11-12 19:46:45
ラビィーママさんと、まったく同じ考えだ~

ずっとひよこの姿で、大きくなるのだったら
12匹いても平気です。
トサカが出ちゃうと・・・

早朝4時くらいに 「コケコッコー」 も、無理だ~
なんせ、朝は苦手なので・・・

目覚まし代わりで、重宝するかもしれませんね

りんごは卵に限らず、何でも来い!の子なの 
今日は、ラビィーちゃんのゆで卵入りご飯
ちゃっかりご相伴に・・・行ってると思いますよ

りんご~人のご飯、横取りしちゃダメだからね~!
ちょっとだけにしておくんだよ!
返信する
Unknown (ベス母)
2012-11-12 20:30:28
私も、卵が冷蔵庫に、残り少なくなると不安になります

我が家の卵の消費量は、多いかな毎日、使うもの

目玉焼き事件
朝ご飯の目玉焼き、ベスが食べたっけ(笑)
口の横に、黄色ものが付いていました。

大事な思い出です

お薬に目玉焼き
参考にします。

返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-11-12 21:24:03
お弁当に卵焼きは欠かせない!
だって、卵焼きで場所を埋めないと困るの

ベスちゃんのお口、黄色いものは何かな~?
りんごのおばちゃんは知っていますよ!

だって、りんごもしょっちゅう付けてた黄色です。

それは時間が経つと、カピカピになるんだよ!

りんごの薬は全部錠剤だったんですよ。

大きいのは、スリコギで潰してヨーグルトに混ぜたり。
いろいろと大変だったけど、これもあの子の思い出です。
返信する
Unknown (キキ)
2012-11-12 23:55:12
私のお弁当も毎日玉子焼入り、卵は必需品です。
卵に包んでお薬あげるんですね。
こんどやってみます。

ナナの病気を治したいと、必死に飲ませたのに、最後は薬に負けちゃった。頑張って飲ませなきゃ良かったのかなあ?と思い出すと心が痛くなります。
返信する
キキさんへ (りんごママ)
2012-11-13 08:01:08
お弁当に卵焼き!これ一番ですよね 

小さい頃はフィラリアのお薬も、上手に飲めたんです。
大きく口を開けさせ、舌の置くに薬を乗っけて
口を閉じたら、喉をスースーっと撫でて・・・

大人になったら、飲んだ振りして吐き出すんですよ

りんごが途中で止めた薬(サプリメント)が
抗がん効果のあるアガリクスでした。
どうしても、あれだけは飲めなかったの

白身はその子の体質に合うか、どうぞご注意を・・・
返信する
12個入り卵! (ラッシーママ)
2012-11-13 23:59:07
元からあるスーパーのA店の安売りは凄いです。
こちらでも2000円以上買うと卵を安く買えるのはありますが
10個入りで12個入りは売ってないですし、それに冷凍食品
が6割引など初めて聞きました。
そんな安売りをしてたらお互いに潰しっこになります。
消費者としたら安い分には嬉しいのですが、それには限度があると思います。
安くしてる影では品物を納品してる業者が泣いてると
思うと、どこまでやるのと首を捻りたくなります。

決してりんごママさんの記事に文句を言ってるのではありません。

リンゴちゃんは薬を飲むのに目玉焼きでしたか。
どちらも薬には苦労しますね。
我が家のラッシーも薬を飲ませるのにバナナに埋め込んだりウインナーに埋め込んだりしましたが、慣れてくると薬の錠剤だけ口から出してました。
今でも目玉焼きを作ると思いはリンゴちゃんに繋がっちゃうのですね。

返信する
ラッシーママさんへ (りんごママ)
2012-11-14 08:05:08
市内にスーパーは4店あるんです。

『1000円以上お買い上げで、冷食半額お一人5点まで!』
A店はその制度ですが、C店では無制限の数が買えたり・・・

他の3店はポイントがつかないけど
例のA店では5万円で、500円の割引がついたり
各お店、いろいろサービスも違うんですよ。

B店が進出して、初めての冷食6割引には
私達、市民もびっくりしました。

「A店、大丈夫なのか?」なんて、噂まで飛び交ってたし・・・

今はほとぼりも治まりましたが、私としたら
やっぱりポイントの付く、A店が一番いいかな~

ラッシーちゃんも頭のいい子だし、お薬は大変だった事でしょうね。
口から出したどろどろのお薬、どうしていいやら困りました。

お薬と目玉焼きには、苦い思い出ばかりです。
返信する

コメントを投稿