りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

肉球占い

2012-05-03 08:52:39 | わんこ・動物
 肉球、大好きな人!集合!  

私は 『肉球フェチ』 であります!特にあの匂いと感触がたまりません。きっとそういう人たくさんいると思いますよ~ 

と言う訳で、先日図書館でこんな本をみつけました。     『ねこの肉球うらない』

人間の手のひらにあたる 『掌球』 と、指にあたる5個の 『指球』 を 『肉球』 と言います。           


               
                 ねこの肉球、こんなにいろんな種類があるんですね。知らんかったわ~

   「米つぶ型」・・・ちょっぴり臆病だけど、繊細で優しい心の持ち主!  

   「おにぎり型」・・・正義感あふれる家族のボディガード的存在! 

   「三つ葉型」・・・いつも飼い主にベッタリ、愛こそすべてのけなげな猫! 

   「富士山型」・・・目立ちたがり屋。家族の中でもトップに君臨!

   「ロケット型」・・・好奇心旺盛で、未知の世界に興味津々!

さあ~猫ちゃんを飼ってる方、嫌がる猫ちゃんを捕まえて今すぐ肉球チェックをしてみましょう!  

上の説明は 『掌球』 を見ての占いだそうですよ。お宅の猫ちゃん、どうですか? 当たってますか? 

各指球にも、それぞれ意味があるんですって。なんだか、人間の手相と同じなんだね。

そうそう、肝心な事を忘れていました。どちらの手を見るかは 「猫パンチ」 を繰り出す方の手だそうです。 

          キャー可愛い!癒されますぅ~ピンク色の肉球だ~ 

        
            プニプニがいっぱい!こりゃたまらんです。

           初公開!りんごママの手相! (可愛くない肉球でゴメン) 

               

手相や占いってあまり詳しくないので、正直よく分からないです。 どんなもんでしょう? でも生命線は長いわ~ 

 「能天気にのほほ~んと、百歳まで長生きタイプ!」

                               

りんごの肉球も小さい時はプニプニのピンク色だったのに、いつの間にやら黒くてガチガチになっていました。

絵で描く肉球って丸いでしょ!でもりんごの肉球は少し細長い 【なみだ型】 あの子の肉球占いもやってみたかったな~ 

         「わんこの肉球占い!1回10円でございま~す!」 

               
                 「ふむふむ・・・お客さんは相当お腹が空いていますね・・・」
                 「ヒョエ~!その通りです~黙って座ればピタリと当たった!」



 いっぱい歩いた後や思い切り走った後に、よくりんごの肉球をマッサージしてあげました。

   肉球を軽く押したり、各指球をもみもみしているうちに 「フ~」って大きなため息をついてそのまま夢の中です。

       あ~ん!肉球・・・・りんごの肉球、もう一回触りたいよ~クンクンにおいも嗅ぎたいよ~ (変態か?) 
 

                  10円の占い師さん、よく当たるわ! 『犬の国』 の仲間にも教えてあげなくちゃ!   りんごより 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス   
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 私の事、覚えていますか? | トップ | どうしても笑顔が撮れない・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-05-03 09:13:23
肉球フェチ ここにもいま~す
娘もです
りんごちゃんの肉球めんこい
黒豆ですね おいしそ~

10円占い師さん
黒と白の 豆粒はどうなのかしら
写メ送るので占ってください
湿疹も大分良くなりました
こちらのお天気は曇り
庭弄り日和
日曜にわしおとん
深谷ねぎを勝手に埋けるのまき
聞いてないよ~
Unknown (kuumama)
2012-05-03 14:18:40
ご無沙汰しております(汗)

肉球大好き!我が家は全員肉球大好き!
初代猫ちぃの肉球を触りながら寝るのが好きだった小さいころの愚息・・ あの頃は可愛かったのになぁ・・  
今のにゃんずはみんな嫌がって触らせてくれません。クウもとっても嫌がります、クスン!
りんごちゃんは触らせてくれたんですね。クウの肉球はどんなんかな???
私も好き。 (わんこ)
2012-05-03 15:15:52
私も動物の肉球だーい好き。

特にわんこのあの何とも言えない香ばしい匂い
と感触がが好きよー

それと私は美犬の耳の付け根のまわりを撫でるのが好きです。

子どもの頃は、わが家の前の家の飼い犬の”まる”という犬が大好きでそのまるが仔犬を産むと
お乳が大きくなったのを触るのが大好きだったのをしっかり覚えてます。
まだ小学校に上がる前だったので、「まう~まう」としか言えなかったと母が言ってました。
えふさんへ (りんごママ)
2012-05-03 20:28:33
えふさんも肉球フェチなの?
あれはたまりませんわ~

黒と白ですか・・・・では、占ってみます!
「パパさん」「ママさん」どちらにも上手に甘える事が出来る子でしょう・・・

お代は10円ですので、よろしく

りんごも子犬の時、一ヶ所だけピンクがあったけど・・・
いつの間にやら「黒豆」オンリーでした。

くろ太はこれから少年~青年となるつれて、変わるかもですよ?

kuumamaさんへ (りんごママ)
2012-05-03 20:34:16
kuumamaさんのお宅はニャンズがたくさんいるから、肉球は触り放題だと思ってました。

敏感な部分だからイヤなのかしら?
あ~ん、もったいないな~
あんなにたくさんいるのに~

クウちゃんも嫌がりますか?
りんごは平気の屁のかっぱ!
寝てる時は一瞬、ビクッとしますけど後はされるがままでした。

それにしてももったいない!
しつこく言ってるけど
「肉球天国」なのにね~

わんこさんへ (りんごママ)
2012-05-03 20:43:54
香ばしいニオイ、その通りです~
布団を干した後の太陽に香りにも似ていませんか?

あ~たまらんわ~
クンクンしたくなります。
美犬ちゃんは肉球を触っても平気そうですね。

耳の付け根も分かる~!
犬はどこを触っても癒されます。

まる・・・親戚が昔飼ってた雑種ちゃんと同じ名前です!
叔母さんは「まあ~」と呼んでたのを思い出しました。
食いつきましたよ~。 (花だよりですよ~)
2012-05-04 06:37:51
しっかりと飲み込むほどに食いつきました。愛猫「チロ」は三つ葉型かも。家族が居れば家族べったり、留守の時は臆病に寝室の布団の中でこっそり昼寝。家族が帰ってくると間をおかず降りてきて背伸びイッパ~ツ!!、が「お帰んなさ~い」。肉球指圧で「チロ」は放心状態で仰向け万歳。お互いが心地良い時間です。ところでところで驚き仰天・・リンゴママさんの手相はそっくりそのまんま「花だよりさん」と同じ・ギョギョギョ!!メール参照。という事で今回も大いに楽しみました。
花だよりさんへ (りんごママ)
2012-05-04 08:22:29
チロちゃんは肉球触っても大丈夫なんですね。
いいですね~肉球好きの私としては、羨ましい限りです。

「三つ葉型」との事ですが、この占い当たってる?

私の手相と同じなんですか~
では、花だよりさんも「能天気に100歳まで!」ですね。

感情線は少し乱れ気味で、喜怒哀楽が激しいとか?
あっ、失礼しました。これは私の事でございます。

コメントを投稿

わんこ・動物」カテゴリの最新記事