りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

こんにちは、赤ちゃん♪

2016年12月03日 | りんごの思い出
怖い物知らずの仔犬の頃は、それなりに人懐っこかったりんごちゃんですが・・・

身体の成長と共に知恵も付き、いつの間にか苦手な物や人への意思表示が明確になっていきます。

そんなりんごが小さい時からずっと大好きで仲良しだったのが、ご近所に住むKちゃんです。

 おばちゃん、りんご居る?

りんごと一緒に捨てられていた弟犬のミューは、Kちゃんの同級生が引き取りました。

そういう事もあり、学校帰りにKちゃんは仲のいい友達を連れて、よくりんごに会いに来てくれたんですよ。

 うわぁ~!本当にミューとそっくりだ!


りんごブログの読者さんなら、どっちがりんごちゃんか一目瞭然ですよね。

Kちゃんの同級生達は、ミューとりんごが似ている事に驚き、キャーキャー騒いでいます。

 りんごの方がミューより大きいんだよ。色も少し違うし!

お友達の前で得意そうにりんごの事を紹介していたKちゃん。そして月日は静かに流れていきます・・・

中学~高校~やがて社会人になり、Kちゃんもそれなりに忙しくりんごと会う機会も減ってしまいました。

 あっ!Kちゃんだ~ 



たまにKちゃんの姿を見ると、りんごは嬉しそうにお耳をぺったんこにしてシッポを振ってたの。

そんなKちゃんが今年の夏、お母さんになったんですよ!

こんにちは、赤ちゃん


凛々しいけど、女の子です

赤ちゃんがもう少し大きくなったら、あずきちゃんに会いに来てもらおう!

あなたのお母さんに可愛がって貰ったりんごの妹だよ!って紹介をしなくちゃ。

初めて見る猫さんにどんな反応を示すかな~?その日が今からとても楽しみです。

 ふぇ~~~ん!怖いよ~



 あずちゃん、何もしてニャイ!挨拶しただけニャン!


 顔が怖いんだよ

 Kちゃんは小学校1年生の時、りんご達が捨てられていた場所で三兄弟を見ています。

本当は仔犬を連れて帰りたかったけど、おうちの人に叱られると諦めたそうです。

亡くなった事を告げに行った日、Kちゃん泣いてくれたんだよね・・・

出来る事なら、Kちゃんの赤ちゃんをりんごにも見せてあげたかったな~
 

 お空から見てるもん! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月日が経つのは (わんこ)
2016-12-03 19:25:32
そういう話を聞くと
ほんとに月日が経つのが早くて
驚きますね。

1年生だった子がお母さんですか!!
りんごちゃんもお空で驚いてるだろうな~~
返信する
Unknown (千の鈴)
2016-12-03 20:31:46
ほんとに時の流れを感じますね〜、
りんごちゃんも、時々兄弟犬とも遊べて幸せでしたね。
わんちゃんがとりもつ縁…何だか暖かい気持ちになりました。

そして、猫ちゃんにバトンタッチ!
あずきちゃん、赤ちゃんと仲良くね!
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-12-03 21:30:49
こういうのって、歴史なんですよね♪

有るんですよ・・本当に思い返せばということが沢山!
そして、りんごちゃんをきっかけに普通なら話さないで済んじゃうようなお付き合いでもご近所さんと触れ合えたりね・・。

月日と共に・・って、昨日我家でも引っ越してきたときに金四郎に良く合いに来て小学校1年生だったお嬢さんが家の前を通ってね・・・聴いたら高校3年で・・来年大学生になりますって!!
こちらに来て11年も過ぎると・・・って、改めて思っちゃいましたよ^0^

今度はあずきちゃんをその赤ちゃんが歴史として物語っていくわね♪

返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2016-12-03 21:46:39
わんこさんは保育士さんでしたし
成長をした教え子さんに会う機会もあるでしょうね。

Kちゃんは私が嫁いできた当時
初めて友達になった子なんです。
しかも姪のカー子と同じ名前なの。

そんなKちゃんがいつの間にかお母さんですよ~
りんごもきっと驚きつつ、喜んでいるでしょうね。
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2016-12-03 21:50:06
自分ではあの頃と変わらないつもりでも
こういう現実を見ると
年を取ったな~を実感しちゃいます。

Kちゃんはりんごの事を、ちゃん付けでは無く
「りんご~!」と呼んでくれた唯一の人なの。

りんごもその声と姿だけで
お耳が見えなくなるくらい
ペッタンコにして喜んでいました。

亡くなる少し前にも会いに来てくれたんですよ。

あずきちゃんにもいつか会って貰いますね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-12-03 21:55:43
Kちゃんが赤ちゃんを抱いている姿を見て
胸がジーンと熱くなってしまったんです。

あの・・・あの小さかったKちゃんが・・・
とまるで親戚のおばちゃんに変身しちゃった。

金四郎君を知るお嬢様も高校生ですか?
今も現役で頑張る金四郎君に会ってもらいたいですよね。

きっと金四郎君も
そのお嬢さんの事を覚えていると思います。

20年・・・ハア~年を取るのも当たり前ですわ。
返信する
Unknown (とっしー)
2016-12-04 05:43:51
リンゴちゃんが亡くなったと聞いて大泣きのk-ちゃんが・・
赤ちゃんをリンゴママ様に見せに来てくれたんですね

いいお話

ウルっと泣いたり

暖かなほんわりした気持ちになりましたよ~
返信する
おはよう~! (みいやん)
2016-12-04 06:00:32
kちゃんの赤ちゃんは可愛いね。

私も昨日は赤ちゃんの時から知っているお友達の子と会いました。
可愛かったわ~。
兎に角~ワンちゃんでも猫ちゃんでも
みんな生き物のあかちゃんって可愛いわよね~!
りんごちゃんの赤ちゃんの時も最高に可愛いかったもんね。

印刷したくらいだもん~(笑)

お掃除行ってきまぁす。(笑)
返信する
Unknown (kana)
2016-12-04 07:17:40
おはようございます(*^^)v

本当
月日が経つのは
早いですね~。
Kちゃんがお母さん
ベビーちゃん。
とっても可愛くて~

きっと~
りんごちゃん
お空で見守ってくれてますね
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-12-04 08:18:56
晩年のりんごは闘病ばかりでしたが
たまにそんなりんごを見に来てくれたんですよ。

大人になると忙しいのに
Kちゃんの中ではいつまでも仔犬だったようです。

今はあずきちゃんがいるでしょ・・・
赤ちゃんがもう少し大きくなったら
一度顔を見て貰おうと思っています。

最初に覚える言葉が
ニャンニャン・・・だったらいいですね。
返信する

コメントを投稿