りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

アンモニャイト♪

2019-01-11 09:07:23 | あずきちゃん日記
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

昨日からパパさんは、今季2度目のお一人様ボードを満喫中です

冬のお楽しみの為に年末年始勤務を始め、一年間土曜日出勤を続けていたご褒美ですからね。

と寛大な嫁も昨日は今年初めてのヨガ教室でした。久しぶりに気持ちのいい汗を掻いて来ましたよ

 今からお昼寝?



最近洋間での定位置は、サイドボードの上。

以前お話をした朝ドラ「あさが来た」の再放送のオープニング曲がかからないかと、ここで待機中なの(過去記事)

 ドラマ、まだですか?



程よい疲れとコタツのポカポカ、観ているのかいないのか?微妙なテレビ音量が子守歌に聞こえます。

冬はこういう時間が一番幸せだよね~と能天気でグ~タラな私は、しばしお昼寝タイムを楽しむ事になるのです。

しかしほどほどに切り上げないと、コタツでのうたた寝は風邪を引く原因になります。

20分くらい寝たでしょうか。目覚めたら、こたつ布団と一体化しているあずきちゃんが居ました。

 アンモニャイト



 真夜中に寝返りが打てず、苦しい~と呻きながら起き上がると

羽毛布団と上にかけた毛布の間に、アズゴンがアンモニャイト状態で丸くなって寝ていました。

寝苦しかったけれど嬉しい重み・・・少し寝不足ですが、今日も頑張れそうです!


ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 氷点下!早朝のアズゴン! | トップ | 山の天気と連休の予定は変わ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2019-01-12 07:03:24
サイドボードの上で「朝がきた」のオープニング曲を待っているあずきちゃん、可愛いです。
毎日の楽しみになっているんですね~

アンモニャイト状態で眠るあずきちゃんの重み
重くても、動けなくても、寝苦しくても幸せの重みですよね。
嬉しかったですね。
chakoさんへ (りんごママ)
2019-01-12 19:05:05
お返事が遅くなりすみませんでした。

どんだけ「あさが来た」が好きやねん?
と突っ込みたくなるくらいでしょ。
オコタの中に居てもオープニング曲が聞こえると
ノソノソ出てきてこの定位置でスタンバイです。(笑)

実は昨夜、お父さんが帰宅をしても
アズゴンは私のお布団で寝ていました。
きっと足元だけに敷いている電気毛布のヌクヌクを
しっかり覚えちゃったのかな?

コメントを投稿

あずきちゃん日記」カテゴリの最新記事