りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

来年のお正月飾り♪

2017年12月18日 | 頂き物・美味しい物
昨日は朝からず~っと雪・雪・雪・・・とても寒い一日でした。

降りしきる雪の中、郵便屋さんが素敵な荷物を届けて下さいました。

りんごとあずきちゃんのお正月飾り 





毎年お願いをしている、紙粘土作家『POPTEKOさん』の作品です(去年の作品)

大きさが判りやすいようスマホと並べてみますね。



あずきちゃんにイタズラをされないよう、コッソリと飾ろうと思っています。

しかしすごい似てますよね~嬉しそうな2ぴきを見ていると、来年もいい年になりそうな気がします。

 幸せ運び隊、いざ出航!


コマ送り画像。スマホの方は写真をタップ~再度タップでご覧いただけます。

 船酔い、しにゃい?



アハハ~!りんごちゃんは車大好きっ子だもん、宝船に酔うはず無いよ。

それよりあずきちゃんの方が心配だな~?ゲロゲロしない?大丈夫?

 平気にゃ~!行くぞ~!



あずきちゃんは通院の時しか車に乗りませんが、車中でも大人しいのできっと船酔いも大丈夫かな?

昨年同様、妹にもお正月飾りをサプライズプレゼントをしました。写メが届いたので紹介しますね。

ランちゃん、頼んだよ~!


森ふくろうの「もりちゃん」もオマケに頂きました。

 クリスマス、お正月までのカウントダウンが始まり慌ただしくなってきましたね。

あれもこれもとやる事はたくさんあるのに・・・行動が伴わず気が焦ります。

それもどれもとやる事はたくさんあるのに・・・今週は待望の雪山へGO!も控えておりまして(笑)

「POPTEKOさん」今年もありがとうございました。
 

 あずちゃん、酔い止め薬飲んどく? りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREO)
2017-12-18 09:19:48
「りんごゃんとあずきちゃんのお正月飾り」が
届いたのですね!。
我が家の「オレオとクッキーのお正月飾り」は、
明日届く予定なんですよぉ(^^ゞ
どこに飾ろうかな?
返信する
カワイイですよね (kinshiro)
2017-12-18 14:28:37
こんなお正月飾りあってもいいなぁって思っていましたけど・・・

今年はなんだか寂しさの方が先になりそうでお願いできませんでした。

仲良しお姉ちゃんと妹のコラボは良い年のおつずれを予感させてくれます♪

日にちは迫るけど、何も手につかない日々・・まぁねぇ・・埃じゃ死なないをモットーに・・・^^;言い訳連続の毎日です。

そちらは雪なんですね。
こちらは晴れても例年より寒さきついんですよ・・デ・・体が・・ひ弱なものでして・・(笑)
返信する
Unknown (みーママ)
2017-12-18 17:45:17
我が家にも
3ニャンのお飾り届きました。

いつも りんごママさんのブログを
見ながら「かわゆいなあ〜」と思ってたんですが やっとお願いしました。

poptekoさんのことを
教えてくれたママさんに感謝です。

今の我が家は
クリスマス飾りとお正月飾りを
一緒に飾ってます(^_^;)
返信する
(゚▽゚)わぁ (kyonk)
2017-12-18 18:53:04
可愛い~!!
とってもステキなのが届きましたね
来年は12年に一度の『戌年』ですしね
あーアタシも頼めばよかったー

返信する
OREOさんへ (りんごママ)
2017-12-18 20:02:13
来年のお正月飾りも用意出来ましたし
ひとまずほっとしています。

毎回可愛い作品ばかりで
見ているだけで癒されますよね。

あずきちゃんのターゲットになると困るので
こっそり・・・見つからない場所に?

せっかくのお飾りですし
せめて三が日はあずきちゃんを見張りつつ
玄関に飾ろうと思っています。

OREOさんの所にももうすぐ届くとの事ですし
ブログアップを楽しみにしております。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-12-18 20:05:22
今年はご不幸も続きましたし・・・

金四郎君のお所月飾りは
再来年のお楽しみに取っておきましょう。

りんごとあずきちゃんも
POPTEKOさんの手にかかれば
こんな素敵なコラボが叶うんですよね。

宝船に乗る2ぴきに幸せを運んで貰わなきゃ。

年末だと言うのに、私も普通の日常なんです。
今までは年末年始も家に居ませんでしたし
逆に何をどうすればいいのか???

これも言い訳の一つかな(笑)
返信する
みーママさんへ (りんごママ)
2017-12-18 20:09:15
昨日は素敵な作品の写メをありがとうございました。

フムフム・・・この子達がみーママさんちの3ニャンズ。
ナナちゃんはどの子かな~?
ちゃーちゃん、べーちゃんは?
なんて想像しながら拝見させて頂きました。

poptekoさんは私の妄想にお付き合いをして下さり
夢をかなえてくれる頼もしい方です。

売り上げの一部も保護猫さんへ回りますしね。

私も早めにお正月飾りを出そうかしら?
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2017-12-18 20:12:48
義母が作品を見るなり
「りんご、そっくりやちゃ!」って(笑)

あずきちゃんは現役で膝の上に居ますが
姿の見えないりんごがこういう形で
家族の元に来てくれるとそれだけで嬉しいです。

12年前の戌年って・・・
まだりんごは9歳だったんだわ。

元気いっぱいで雪の中を走り回っていましたね。

次、雪が積もったら
チビりんごを連れて雪遊びをしようと計画中です。
返信する
Unknown (kana)
2017-12-18 21:12:14
わ〜
poptekoさんの作品
いつ見ても〜
心暖かで〜優しい作品〜
癒されますね

来年は戌年〜
見てるだけで〜
顔もほころびますね
返信する
Unknown (chako)
2017-12-19 07:33:24
わ~
素敵なお正月飾りですね。

宝船に乗っているりんごちゃんとあずきちゃんの笑顔
見ているだけで嬉しくなりますね。

仕草までりんごちゃんに似てくるあずきちゃん
こんな風にいつもりんごちゃんがあずきちゃんの傍にいて
いろんな事を教えているんでしょうね。

ランちゃんのお正月飾りも可愛い~
ご実家も喜んでいらっしゃいますね。
返信する

コメントを投稿