りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

恐怖の体感温度!熱中症に警戒を!

2018年07月14日 | 日常の「喜怒哀楽」
今日から三連休ですが、列島各地で体温以上の気温になるとか・・・

特に豪雨に見舞われた西日本では、信じられない恐ろしい数字が表示されています。

最高気温は各観測所の環境にもよりますが、体感気温はもっと高くなるはず。

 体感気温?


実際の気温より身体に感じる気温の事だよ

ニュースチラ見では『気温+5度=体感』だそうです。毛皮族、大丈夫か?

気温38度なら体感温度は43度・・・ハア~信じられない。

 みんな~気を付けてね~



気象庁からも熱中症に関する警戒が出ていますし、りんごちゃん地方の防災無線でも呼びかけが続いてる。

今日は早朝から仕事が入っており簡単更新になりましたが、倒れないように気を付けますね。



当たり前にお水が飲める事に感謝・・・

被災地の皆様、救助にあたる皆様、ボランティアの皆様、どうかくれぐれも無理をされませんように。

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-07-14 22:51:23
この連休中
気温がすごく上がる様ですね〜
りんごママさん
熱中症〜〜
気をつけて下さいね
私も気をつけて〜〜
仕事頑張ります。

あずちゃん〜〜〜
お水〜ちゃんと飲んでね
kanaさんへ (りんごママ)
2018-07-15 17:45:47
お返事遅れました~
いや~暑いですわ・・・危険な暑さです。

今日は富山も朝からガンガンで
体感温度を見るとな、なんと43度!
こういう日は動かない、外に出ない。

kanaさんはお仕事ですね。お疲れ様。
エアコンの効いた職場でしょうが
それも足がだるくなったりで大変なんですよね。

汗を掻かなくても水分補給は大事です。
あ~明日も暑いんだろうね。

コメントを投稿