りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

お悔やみ・・・

2018年10月12日 | 日常の「喜怒哀楽」
**********大事なお知らせ**********

検索サイトからお越しの方へ。

アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。

『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!


*************************


一昨日の朝、友達のご主人が亡くなりました。

2年程前に病気が発覚して以来入退院を繰り返し、今年の春から自宅療養をしていたご主人様です。

いつものように夫婦で朝ドラを観た後、友達がトイレに行っている間に静かに旅立たれたそうです。

「朝から晩まで一緒に居たのに、肝心の最期に立ち会えないなんてね・・・」

あまりにも突然の事で、夢か現実か分からない状態の友達が一瞬、フッと笑ったようにも見えました。

2007年の初秋、たまたま実家に帰省をしていながら父の最期に間に合わなかった私です。

友達が悔しがる気持ち、よく分かるんだ・・・一つの命が消えるって、本当に悲しくて大変で恐ろしい事で・・・

家族葬という形を選ばれたので、連絡を貰った昨日ご自宅へお悔やみに伺いました。

親世代だけで無く、友人の連れ合いさんを見送る年代になったのかと思うと、いろいろ考えてしまいます。

人生一度切りだし、俺は好きな事をしたい!

定年後は・・・という楽しみをいっぱい持ちながら59歳で亡くなった義父。

一度切りの人生だしは、自分の父親が亡くなった年齢に近づいてきたパパさんの口癖です。

断捨離、断捨離!なんてうるさい嫁だけど、それを言われるとネットでの買い物も許しちゃうんだよね。

大事な命!



人の命と動物の命を比べる事にご意見もあるかと思いますが、りんごは家族が見守る中旅立ちました。

冷たい雨が降る今日、友達のご主人様はお空に向かいます。合掌

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿