りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

兎(うさぎ)追いし~かの山・・・

2019-01-09 08:51:53 | りんごの思い出
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

一富士・二鷹・三茄子・・・縁起の良い夢を見る事もなく、あっという間に七草粥も終わりましたね。

そう言えばつい最近ハッキリ覚えてはいないのですが、とても面白い夢をみたんですよ。

何故か、姪のカー子ちゃんと森の中を散歩している時、ふとさしかかった公園に綺麗な蝶々が飛んでいました。

キラキラ輝く蝶々に導かれるようにカー子と公園に入ると、大きな木の下に可愛いウサギが一羽倒れていたの。

イメージモデル・ヨーデルちゃん



赤倉温泉スキー場のマスコットだった「ヨーデルちゃん」以前、ブログにも登場した事があります(過去記事)

夢でそのウサギを助けようと抱っこをした瞬間、思い切り噛みつかれあまりの痛さに目が覚めました。

 痛い夢にゃ?



きっと変な方向に手を曲げて寝ていたのかな~?目覚めてからしばらくは、夢の中で噛まれた手が痛かった~

ウサギを保護する夢を見て思い出しましたが、実は大昔、夢ではなく実際にウサギを保護した事があるんですよ。

当時は出入り自由だった小学校のグランドでの朝散歩の時です。何やら白い物が走っている・・・

よく見ると小屋から脱走をしたのか、子供達がお世話をしているウサギでした。

興奮したりんごが襲わないようにと、リードを校庭の隅っこにある木に括り付けウサギを追いかけたんだ・・・

 あ~そんな事もありましたね



 ことしはウサギを保護する年になるのか?それとも噛まれる年になるのか?

それよりりんごちゃん・・・たまにはお母さんの夢に出てきて~


 じゃ今夜、夢で噛み付いてやる~ りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あずきちゃんの新年初・独り言 | トップ | 氷点下!早朝のアズゴン! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2019-01-10 08:45:55
縁起の良い初夢、見ていないですね~
夢の内容って覚えていることも少ないですよね。

カー子ちゃんと森の中、綺麗な蝶々に導かれ・・・
昼寝をしているトトロに会ったの?と思ったんですが
兎さんを助けたんですね。

ひょっとして今年、ワンちゃんか猫ちゃんと
出逢いがあるかもしれないですね。
りんごちゃんやあずきちゃんと同じような出逢いかも。

夢からりんごちゃんとの思い出がよみがえったんですね。
そういうことありますよね。

ほんと、夢の中でもいい
会いたいですね。
chakoさんへ (りんごママ)
2019-01-10 19:58:40
夢でもいいから会いたいのに
りんごの夢って本当に見なくなりました。
chakoさんはチャコちゃんの夢、見ますか?

ウサギを助ける不思議な夢を見ましたが
迷いウサギってそう簡単に居ませんしね。
もしかしたら・・・なんて期待を込め
今年は周りをキョロキョロして過ごそうと思います。

本当にウサギを拾ったら笑えそうですね。

コメントを投稿

りんごの思い出」カテゴリの最新記事