りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

不審者ではありません!

2019-01-14 08:50:26 | 日常の「喜怒哀楽」
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

昨日の出来事・・・財布の中が寒すぎるのでお金を降ろしに行こうと、散歩がてら近所のコンビニへ行きました。

店内には小学3年生くらいの女の子と弟らしき園児が居て、人気商品の〇チキを買っていました。

こんな小さい子だけで買い物?お姉ちゃんは弟の手をしっかり握っています。

 こんにちは!2人でお買い物?

声を掛けた瞬間、お姉ちゃんは弟を庇うように一歩後ずさりをしたのです。

アチャー!完全に不審者と間違えられたそりゃそうだよね、男か女か分からないような恰好にマスクだもん。

 110番されるにゃ~!



私としては気を付けて帰るんだよ~の気持ちで声を掛けただけなのに・・・

物騒な世の中ですし、家庭や学校でも不審者への注意喚起をしています。

 「イカのおすし」大作戦にゃ!


怪しいヤツには右フック~

イカのおすし・・・ご存知でしょうか?

イカ・「行かない」の・「乗らない」お・「大声を出す」す・「すぐ逃げる」し・「知らせる」

昔は近所に一人か二人は必ず居た、口うるさいけど親切なおっちゃんやおばちゃん達

怖かったけど心根の優しい大人に見守られ大きくなった私です・・・

私もそんな人になりたかったけど、やはり今の世では気軽に声を掛けるのも難しいのでしょうか?

 もひとつオマケに左ストレート!



去年の夏くらいだったかな~?うちの前に停めた車の中から、我が家を眺めているような人が居たんですよ。

たまたま道に迷っていただけかもしれないけど、大人の私でさえドキッとした事がありました。

人を見たら泥棒と思え・・・ではありませんが、こういう世の中ってちょっと寂しいね。

 あの手この手で攻めてくる怪しいメールにも要注意! りんごより

ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 山の天気と連休の予定は変わ... | トップ | ポカポカだったよ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世知辛い世の中になりました (kinshiro)
2019-01-14 12:38:54
本当にね~わかるわぁ~~その子の気持ち・・じゃなかった・・ママさんのせつなさ(笑)

私たちが引っ越してきた頃は、全然知らない子まですれ違うだけで「こんにちは~」って、朝の登校時は、みんなで「おはようございます!」って、、

今は、、チロ~~って、横目でみて、通り過ぎるのよ!
だから、こちらから挨拶するの・・そうすると「何?」っていう顔する子もいるわ^^;

なんで、こんな風になっちゃったんかねぇ~~^^;

まぁねぇ、、親が子供を放棄して遊びまわり、揚句は暴力。、虐待?
世の中全体が、どこか狂ってきてるのよね・・

そんな時だからこそ、ママさんのような存在が必要なんですよね♪

イカのお寿司か・・・美味しそう~~^0^
私なら、まんまと引っ掛かるかもぉ~~(笑)
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-01-14 21:48:13
そうなんです!挨拶、出来ない子、多いです。

私は子供相手の仕事をしていますが
「おはようございます」「こんにちは」
こんな基本的な挨拶すら出来ない!

これは転職をして大きなショックを受けた事でした。

不審者とお節介おばちゃんの
境界線すらわからない時代になりましたよね。

イカのおすし・・・何かの機会にお披露目して下さい
Unknown (えふ)
2019-01-14 22:47:07
いかのおすし
まもっているのか?
最近近所の
ちょっと顔見知りの子でも
挨拶してくれないです

時代は変わったのかな?

あずきちゃんも
可愛いから 気をつけてね
強そうだけど ふふふ
えふさんへ (りんごママ)
2019-01-15 16:11:55
今の仕事に就いて丸二年経ちますが
挨拶をしない…出来ない子供が多い事に
カルチャーショックを受けました。

先輩に聞いたら多分
家庭でも朝の挨拶をしていないのでは?との事でした。

ワンコだってちゃんと友達に挨拶するよ!
基本中の基本が出来ないって悲しいよね。

コメントを投稿

日常の「喜怒哀楽」」カテゴリの最新記事