りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

現在・過去・未来の天体ショー♪

2018年08月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
あの日 あの頃 見た夢は



さあ~今日から8月です。いよいよ本格的な夏到来・・・ってもうとっくの昔にバリバリ夏ですやん。

異常な暑さはまだ当分続くようですが、さすがにもう『夏』に飽きました。

7月が暑過ぎた分、8月から『秋』でもいいんじゃないの?思うのは私だけでしょうか?

 お母さんに一票にゃ!



毛皮族の署名を集めて、空の神様に提出したいですね。

さて・・・空と言えば。皆様、昨夜の夜空はいかがでしたか?話題の火星は見えたでしょうか?

15年振りとなる地球への大接近!これは何としても目に焼き付けなくては、と何度も空を見上げました。

 な~んにも知らにゃいくせに



 あずきちゃんの仰る通り。天体知識は皆無ですが、〇〇年振りという言葉に弱くて(笑)

前日までくっきり見えていた火星ですが、昨夜は薄い雲がかかって見えたり見えなかったり・・・

大接近は残念な結果に終わったけど、9月上旬まで観察が出来るとの事なので毎晩夜空を見上げよう!

噂の火星、前回の大接近は15年前。まだ7歳のりんごと夜散歩を兼ねて星を見ました。

月明りに照らされる川の字の影・・・幸せいっぱいの2人と1ぴきの影でした。

 昨日の火星も綺麗だったよ~


お空組もほっぺを真っ赤に染めて、天体ショーを堪能したかな?

次回の大接近は17年後だそうです。その頃、あずきちゃんは20歳のおばあにゃんになっています。

ヨタヨタのあずきちゃんを抱っこして、天体ショーを楽しみたいな~

17年後の月明りに照らされる影・・・2人の間でちんまり納まる1ぴきの老猫さんですね。

 可愛い老猫、目指すにゃ~!


笑う猫

 暑い暑い夏、心身ともに疲労の限界に達していますが皆さん大丈夫ですか?

そんな時こそ自然に目を向けたい!夏の夕焼けや夜空はとっても綺麗です。

お空組と下界の大接近を感じる事が出来る、素晴らしい夜空ですよ。
 

 見上げてごらん、夜の星を りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2018-08-01 19:29:26
楽しみのカレンダー
今月は虫取り・・あ!セミでしょうか~

昨日家の中に「おにやんまトンボ」が入ってきて(あ!ミーコに見つかったら捕られちゃう!)と思ったのも束の間で
パクン・・あ~あ~可愛そう~

私も何度も外に出て

空を見上げましたが

どこだどこだ!みえまっせんでした

今日も夜空を眺めてみます~

返信する
まだまだ見られるわよ (kinshiro)
2018-08-01 21:40:38
南東から南よりに夜9時過ぎまで火星。

7時ごろから西の空に金星の黄色い輝き。

今はその両方が楽しめます♪

夕方遅めの散歩で、ちょっと視野の広がりのあるところならOKです♪
夢が有るわよ^0^
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-08-01 22:22:39
今年は梅雨明けが早かったからでしょうか?
セミの声がいつもより聞こえないんです。

蚊も暑過ぎてまだ動きが鈍そうですし
お盆過ぎにはセミ、蚊、コオロギの共演となりそうですね。

あらら~オニヤンマさん、ミーコさんの胃袋!
これも自然界ではよくある事でしょうけど
少し可哀想でしたね。

今日は星がクッキリ見えています。
火星も綺麗です。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-08-01 22:25:02
大接近前日まではくっきり見えていたんですけど・・・
昨日に限って雲がかかっていました。

今夜の夜空はクリアです。
火星も金星も北斗七星もバッチリ見えてます。

夏は夕焼けも綺麗ですし
空を見上げる回数が多くなっています。
りんご星はどれかな~?
返信する
Unknown (kana)
2018-08-01 22:58:39
昨日〜〜
お花に水やりしていたら
急にセミが出てきて〜
1人で大騒ぎでした(笑)

カレンダー
とっても可愛い〜〜
早く秋になって欲しいですね〜
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-08-02 09:25:17
そちらではセミの大合唱ですね。

毎年、ベランダに数匹遊びに来ますが
今年はまだ1匹も姿を見せません。

セミは可愛いですよ~
健気だし一生懸命だし愛おしい。
でも虫が苦手に人にはいきなりだとビックリかな?

まだまだ暑い日が続きます。
無理をしないように・・・
返信する

コメントを投稿