りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

転職先での初忘年会♪

2017年12月23日 | 頂き物・美味しい物
今年も残り10日を切りましたね。呑気な私もクリスマスが終われば、年末意識が高まるのかな~?

2017年、一番大きな私のニュースはやはり『退職~転職』です。

昨日は再就職先で初めてとなる、忘年会に出席をして来ました。

場所は市内のとあるホテル・・・お料理の一部ですが、何とか写真を撮りましたのでしますね。



献立表が無かったのでお料理名は分かりませんが、結構な量が出ました。

時計回りに前菜のオードブル~生ハムのジュレ系サラダ~押し寿司~お刺身

お刺身ですが、ワサビの後ろにある昆布じめが美味しかった。

デザート



上手く説明が出来ないんですけど、昨年まで勤めていた職場での新年会とは、全然違う雰囲気でした。

上司にお酒を注ぎ回る事も無いし、和気あいあいとしたアットホームな感じです。

皆さんが披露して下さった余興の数々も、爆笑の中にホンワカが混じる心地良い物ばかりでした。

昨日集まったのは総勢100余名・・・平均年齢52歳だそうで、9割が女性。それはそれは賑やかだよ~

食事の合間にゲームをしたのですが、私、なんと!上位5名の中に入っちゃってさ~

勝利品、ゲット!


ラーメンセット(笑) 

 食いしん坊のお母さんにピッタリの賞品



会は盛り上がり予定時間を大幅に過ぎてしまいましたが、笑い皺が増えた楽しい忘年会でした。

 お魚のニオイがするにゃ!



 いろいろ悩みましたが、思い切って転職をして本当に良かったと思っています。

仕事内容はナイショにしていますが、老人・子供・障害を持つ人と関わる素晴らしい職場なの。

もう少し自分に自信がついたら、皆さんにも少しずつ聞いて頂こうかな~と考えています。

さあ~怒涛の2017年も残りわずか・・・私の仕事納めは28日です。頑張るぞ!
 

 ウマウマのお土産は? りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-12-23 15:12:17
居心地の良さ
一番じゃないですか!

りんごママさんには
天職だったかもしれませんよ
パートの 転職歴は
多い私ですが
私は 結構ハードだったけど 外食系の
ファーストフード系?
一人で 仕事する系?が
会っていたかもしれません
返信する
Unknown (kana)
2017-12-23 21:29:24
本当
自分に合うお仕事そして
人間関係良い職場〜
言う事無いですね〜
そんな職場に出逢えて〜
嬉しいですね。

忘年会も〜
楽しく〜美味しいもの〜
嬉しい時間でしたね
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-12-23 22:31:19
今までとは180度、違う仕事で
当初は慣れない事ばかりでしたが
何とか流れも掴め、それなりに様になって来ました。

天職・・・とまではいきませんが
意外と好きな仕事だと思っています。

職場の皆さんもいい方ばかりですし
意地悪な人はだれ一人居ないの。

あれよあれよでもう9ヶ月も経ちましたよ。
来年はもう一歩、先を進んだ仕事で頑張りますね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-12-23 22:34:17
この歳での転職は勇気が必要でした。
幸い、昔から知ってる方が先輩でして・・・

皆さん、優しい方ばかりで
何でも聞けるし心強いんですよ。

去年の今頃はクリスマス商戦~年末年始商戦で
連日ヘロヘロになっていたけど
今年はカレンダー通り、休む事も出来ます。

kanaさんもお忙しいでしょうが
無理をせず頑張って下さいね。
返信する
Unknown (キキ)
2017-12-24 00:26:01
人間関係が良い職場の
ようですね。
それが一番大事ですよね!
私も今年の2月に転職しました。
慣れるまで大変でした。
今もまだ気疲れするかな?
頑張りすぎずボチボチいきましょう。
返信する
Unknown (池田)
2017-12-24 09:53:28
職場に恵まれるほど素敵な事はありませんね
きっとりんごママさんの天職かもしれませんね(*^o^*)

料理も美味しそう!
ラーメンセットも魅力的です(笑)

スノボも怪我なく無事元気に帰宅されて良かった(ホッ)
返信する
キキさんへ (りんごママ)
2017-12-24 10:32:57
退職からの転職までの期間があっという間でした。
失保をもらう間も無くです(笑)

慣れない仕事に戸惑いもありますが
毎日が新鮮で今は楽しいです。

来年は2年目になりますし…
戦力として頑張れるよう努力しますね。

キキさんの転職先でも忘年会や新年会がありますか?
私の職場、会費がちょっとお高いのが難ですぅ〜(><)
返信する
池田さんへ (りんごママ)
2017-12-24 10:36:13
天職になるかどうか?
今までとはまったく違う職種なので
当初は戸惑い、ウロウロするばかりでした。

サービス業とは違う緊張感もあるんですよ。
仲間の皆さんがいい方ばかりなので安心しています。

忘年会は駅前のSホテルでした(笑)
近くに居ながら初めて入りました〜
返信する

コメントを投稿