りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

車、ぶつけられた

2020-06-29 08:40:05 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日のお昼頃の出来事・・・買い物から帰る途中で、信号待ちをしていたんですよ。

私は助手席で運転をしていたパパさんと、どうでもいいような話をしていた・・・その時でした

ドーーーーン

 え?ナニ?何の音?気が付いたら若い女性が飛んで来て「ごめんなざい。すみません」って

 あちゃ~



道沿いにある自宅の駐車場からバックで車を出す時に、信号待ちしていたうちの車にぶつかったようです。

「すみません・・・車、見えませんでした。車、いないと思っていました。」

その人はうちの車が見えなかったって言ってたけど『見てませんでした』の間違いじゃ無いのかな

すぐさま警察を呼びましたが、事故現場って警察署からめちゃ近いのに、待っても待っても来ないんだ。

 お母さん、違う心配してた



買い物帰りやん。蒸し暑いやん。主婦としては豚肉とかお魚とか生鮮食品が心配なのよ。

待つ事30分、ようやくパトカーの姿が見えた。と思ったらいきなりお巡りさんが車内のマイクで

 交通事故の人はどこですか?事故の人~



 見りゃわかるやろ。交差点の隅っこに車を停めて話をしている人間が居る場所が事故現場、事故の人だよ。

申し訳無いけど、私は車の中で待機をしていましたが、事故処理って本当に時間が掛かるんですよね。

主婦としては(しつこい)豚肉がぁぁぁ、お魚がぁぁぁ・・・もう最悪やん。

まだですかぁ



事故発生から処理が終わるまで1時間20分。お巡りさんの「事故の人~」で集まった野次馬さんも退散しちゃった。

主婦として心配だったマイバスケットの豚肉もお魚も、おかげ様でみんな無傷でした。

 アイスクリーム、買わなくて良かったにゃ



アイス、悩んだんですけど「今日はやめとこう」と思ったのは、何となく嫌な予感がしたからかしら

 衝撃音の割に車の傷も大した事が無く、何より誰もケガ人が居なかったのが不幸中の幸いでした。

しかし病気に事故にと、今年は本当に悪い事ばかりで落ち込みます。マジで厄払いしてこなくちゃ
 

 注意一秒、ケガ一生 加害者じゃ無くて良かった りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 猫年齢・・・まだ5歳、もう5歳 | トップ | 7月1日、半夏生は何を食べる? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンちゃんママ)
2020-06-29 08:51:54
ひぇ~~
ケガがなくて良かったねぇ。
後から症状がでてくる事もあるから、気を付けて~~

主婦としての食材の心配。。わかるわーー
冬だったら、まぁ~いいけど(ええんか?)
この時期、生肉が茹で肉になってしまいそうだし
アイスもマックシェイクみたいになるだろうしねぇ。

追伸:遅くなったけど、あずきちゃん 記念日おめでとうニャ~
Unknown (Unknown)
2020-06-29 09:21:10
大変でしたね。
怪我人がなければ、手続きは、もっと簡便にすれば。良いのに警察って融通利かないのよね😅
保険で直す為には、事故証明がいるから。やっぱり警察は入れたほうがいいんだけど、もっと要領良く❗って思いますよね😅
私も色々経験してますから、分かります、で。買ってきた物もね、無事で良かった🎵
これで、嫌な事終わりました❗これが厄払いです🎵
夫も大変でしたよ、でも元気で生きてるから❤️
(ーー゛) (kyonk)
2020-06-29 10:09:17
ほんと、お怪我がなくて良かったです!
お肉も心配だけど
病院の予約の時間がーーー!
って時だったら1時間半も待っていられないよね まったく
でも修理代出してもらえそうだし
私は駐車中に当て逃げされたので警察にも来てもらったけど本当に見てくれただけ(T_T)

不幸中の幸いだと思いましょう(^_^;)
Unknown (kiko)
2020-06-29 11:02:51
驚きましたが、いまホッとしています。
怪我も無く、食材も無事で良かったですね・・・(^^ゞ
Unknown (千の鈴)
2020-06-29 13:09:48
ひゃ〜、あの車がぶつかる時の音!…ってなんであんなドキッと嫌な気持ちになるんだろうね…
わかりますよ〜!
私も電柱にぶつけたりガリッとやったり…
バイクが突っ込んできたり…
色々ありました。
バイク事故は真冬の夜だったので、事故処理にめちゃ時間かかって寒くて寒くて…
車のタイヤにぶつかったのか、あまり傷も無くバイクの方も打撲程度ですんで幸いでした。
そうそう、りんごママさんもご主人も無事でよかった!!
Unknown (まう)
2020-06-29 19:20:49
初めまして

お怪我がなくてなりよりです。
相手の方も過失を認められているんですよね。

ずいぶん前ですが追突されたことがありました。
当時 2Lのセダンに乗ってて信号待ちでダンプに後ろからど~~~ん!と。
夏の暑い日でした。
外傷はなかったけどとりあえず病院へ。
クルマはトランク部分が大破。
後部座席には買い物してきた食品が。。。
それがその夜の献立の焼き鳥の食材でした。
すべてアウトかどおかわかりませんが真夏の車内ってことで気持ち悪い。
レシートがあったので保険で対応していただきました。
後日お金は返ってきましたがその日の焼き鳥はなくなりました(笑)

すみません。
ちょっと思い出してしまいました~~
お邪魔いたしました。
ポンちゃんママさんへ (りんごママ)
2020-06-29 19:27:34
ご心配、おかけしました~
おかげ様で、夫婦も豚肉もお魚も無事です。

しかし信号待ちでいきなりドーンですしね。
もう少し停車している場所が後ろだったら
まともに助手席にぶつかっていました。

年明けから病気でしょ・・・
つい先月はもう一台の車の故障でしょ・・・
そして今回の事故でしょ・・・

二度ある事は三度、ありましたわ。
もうこれで厄は落ちたと思いたい。

あずきちゃんへのお祝いもありがとうございます。
この子を看取るまで、私も頑張ります。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-06-29 19:32:31
いろいろご心配をかけ通しですみません。

以前、コンビニの駐車場でもぶつけられた事があります。
その時は私達の車も少し動いた・・・と言われ
2割こちらに非があるような結果になったんです。

今回は信号待ちですし、完全に停車していました。
という事でうちはゼロ(0)・・・良かったです。

ご主人様は大事故でしたし
いろいろ手続きに奮闘され大変でしたものね。

誰もケガ人が居なくて良かった。
そして加害者にならなくて良かったです。
kyonkさんへ (りんごママ)
2020-06-29 19:37:54
ご心配をおかけしてすみません。

いつもと違うスーパーに行った帰りでした。
こんな事ならお馴染みの店にすれば良かったけど
不幸中の幸い・・・怪我が無くて本当に良かったです。

駐車場での当て逃げは犯人捜しが難しいですわ。
実は昔、たまたま私がそれを目撃しちゃったの。
ゴンと当ててそのまま逃げようとしたカップルが居てね
これはアカンやろ。と勇気を出してその人に言いました。

しかし警察のマイクは勘弁してほしかった(笑)
kikoさんへ (りんごママ)
2020-06-29 19:41:28
ご心配をおかけしてすみません。

タイトルを見て驚かれたと思います。
車がぶつかる時ってすごい音がしますね。
あの音で近所の人がワラワラ集まってきました。

そして例の「事故の人~」のパトカーです。
不幸中の幸いで怪我人が居なかったので
こうして笑い話っぽく記事に出来ていますが

いつ何時事故に遭うか、起こすか分りません。
問題になっている『あおり運転』なんかに狙われたら大変です。

先ほど代車が届きました。

コメントを投稿

日常の「喜怒哀楽」」カテゴリの最新記事