りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんは猫である!多分・・・

2016年01月08日 | あずきちゃん日記
今季初のお一人様ボードに行っていたパパさんですが、事故やケガも無く昨日の夕方無事帰宅をしました。

あずきちゃんは例の如く、ウンともスンともニャ~とも言わず、ポーカーフェイスで出迎えてくれたそうですよ。 お父さん的には少しガッカリかな?

さて、そのあずきちゃんもそろそろ生後10か月・・・『丸くなりましたね』ブログにされた写真を見た多くの方が、口を揃えてそう仰ってくれます。

確かに丸くなったわ~ そりゃそうですよ。栄養のあるご飯も規則正しく食べてるし、真冬でも温かい場所で安心して過ごせてるし。

 アズゴン、猫らしくなったな~

                    
先日遊びに来てくれたマロ点さんにも驚かれたけど、背中がまるでりんごちゃんと酷似!

「猫らしくなったな~」は、猫の可愛さに目覚めたパパさんの口癖です。日に何度、その台詞が出るやら・・・

猫らしい・・・ってこの子は立派な猫だよ。どこから見ても猫やん!と私の返事も毎回、同じなんですよ。

しかしある写真を同僚に見せたところ、飲んでたお茶を吹きそうになるくらいの大爆笑をされました。そして驚くべき言葉が飛び出したの。

 え~!全然、猫らしく無い!

そう言った彼女の実家には、今年17歳になる女子猫さんが居るんです。その子と比べるとあずきちゃんは、まったく違う動物に見えるらしいの。

ではお茶を吹きそうになった問題の写真ですが・・・こういうポーズって猫さん特有だと思うのですけど、猫飼い先輩の皆様どうでしょうか?

 吾輩は猫であ~る!

                    

 「こんな胴の長い猫、見た事ないわ!」と言う彼女に対して  「違うよ、あずきちゃんは背が高いの!」と言い返す私です。

ミックス犬のりんごも保護当時は身体の割に手足が大きくて、今後の成長が楽しみでもあり不安でもありました。

犬って半年もすれば身体が出来上がってきますけど、猫の場合は何歳くらいまで成長をし続けるのでしょうか?

それなりに細かったりんごも避妊手術後はどんどん太りだし「ボンレス」というあだ名まで付けられちゃったしね~

あずきちゃんには健康で長生きをして貰う為、あまり太らせないように気を付けているんです。しかしこの後姿、どこかで見た事があるぞ・・・

 吾輩は一応、犬であ~る!

                    

 りんごは犬だけど、猫っぽいところもたくさんありました。逆にあずきちゃんは猫だけど、時々犬っぽい。

たまに「男らしい」とけなされてるのか褒められてるのか、よく分からない事を言われる私には、2ぴきの気持ちが何となく理解できるよ。

あずきちゃんは『ネコ時々イヌ』 りんごは『イヌ時々ネコ』 私は『オンナ時々オトコ』・・・ふざけた天気予報みたいだね。

因みに久しぶりに寒気が入った北陸は本日 『曇り時々雨か雪』です。う~ん曖昧過ぎる。
  

  ナニが言いたいのか、さっぱり??? りんご&あずきより  

応援クリックが更新の励みです! 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーママ)
2016-01-08 09:37:23
あずきちゃんは『ネコ時々イヌ』 りんごは『イヌ時々ネコ』 私は『オンナ時々オトコ』.。。。

これ 笑えます。
私は『オトコ時々オトコ』になりつつあるかも~笑

ほんと あずゴン 丸くなりましたね。
伸びきった写真
見方によったら かわうそに見えるかも(*^^)v
返信する
Unknown (kana)
2016-01-08 10:33:22
本当
2枚目のお写真…
りんごちゃんと同じ~(^^)
やっぱり…
このふたりは~姉妹ですね
あずちゃんは『ネコ時々イヌ』 
りんごちゃんは『イヌ時々ネコ』
納得ですね。
それにしても~
あずちゃん…美猫さんですね
返信する
ほんとだ (えふ)
2016-01-08 12:43:00
猫じゃない!
あずきちゃん足が長いんだわね~
背中は りんごちゃんでしょ
犬そっくりだ!
生写し(笑)

これからが楽しみですね

私は おかん時々 トドです
返信する
何なの? (kinshiro)
2016-01-08 15:59:52
どこから見ても 良く出来たニャンコ…かも・・・でもね・・寅年の私には、トラ族猫としたらかわいすぎるから、なんとしようか・・・であります(笑)

あら、家の近所の猫はこんな格好しますよ、雨どいに。
シッって、言うと逃げていうけど、何かをおってきてるんだわね。

犬らしい猫、猫らしい犬で 確かに思います。
金四郎のご飯の食べ方は猫のようです^^;
ガツガツと食べないのです・・・

昔の手塚治虫のマンガの「リボンの騎士」のように、天使の間違い、いたずらで取り違えたとか?・・・って、いつも古い話題ね・・・私^^;
返信する
背中 (わんこ)
2016-01-08 17:00:12
わんこもにゃんこも
こうしてる後ろ姿が可愛いね。

美犬も得意のポーズです。

でも今はこうして
テーブルに足をつけておねだりしてももらえません
返信する
Unknown (とっしー)
2016-01-08 20:27:05
ボンレス~全然~スタイルいいじゃないですか~

パパさんチョトガッカリ~~?
うふ~空振りしちゃいましたかしら~?
足にまとわりついて欲しかったんじゃないですか~?

まぁ~後姿~
りんごちゃんと同じ~
似ていますよ~
返信する
Unknown (chako)
2016-01-08 20:31:56
りんごちゃんとあずきちゃん
同じ背中していますね~

あずきちゃんは足が長いですね。
胴も・・・あっ背が高いんだった 笑
おかあちゃんも思いっきり背伸びをしたら・・・どうかな?
この頃こんな姿見ないので・・・

りんごちゃんのおねだり姿かわいいです。

おかあちゃんも食べるとすぐ体重が増えます。
腎臓の値も高めなので減るよりは良いと言われていますが・・・

乳腺腫瘍もしているし腎臓のこともあり心配だけど
目指せ点々ちゃん!と思っていま~す。

返信する
みーママさんへ (りんごママ)
2016-01-08 20:48:24
犬のようで犬でない・・・猫のようで猫でない・・・
しかもカワウソ!みーママさんの一言に爆笑しました。

りんごとの暮らしの中ではうっかりしていた事も
あずきちゃんと暮らし始めて、
気付いた事もたくさん出てきました。

あずきちゃんって意外と気が強いんですよ。
前もお話しましたが、犬のように唸るしね。
あっ、この前遊びに来たマロ点さんも

あずきちゃんの唸り声を聞いたんですよ。
猫も唸る!を証言してくれる人が居て良かった~

オトコ時々オトコ・・・
私そういう人、大~~~好きだ!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-01-08 20:51:41
伸びきったあずきちゃんはカワウソに似てるんだって
みーママさんのコメントを拝見して納得しちゃいました。

あずちゃんって手足が長いんでしょうね。
時には猫らしく丸くもなるけど
ご飯の前にはいつもこうして伸びて催促するんですよ。

kanaさんちのワンズの中では
エリーちゃんはイヌ時々ネコさんですよね。

いつも美猫さんと言って貰えてうれしいです。
最近、顔が丸くなってきたから
ちょっとは可愛くなりましたね。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2016-01-08 20:56:23
小さい頃の写真を見た同僚さんは
この長いあずきちゃんを見てなんと言ったと思います。

「え~~~!別猫だよ。気持ち悪いし可愛く無い!

確かにこの子は手足が長い猫ですね。
まだ成長期なのでこの先は
手足の長さに比例して横も大きくなるのかしら?

あまりおデブちゃんにはさせたくないんです。
なるべく病院通いはしたくないので
体重管理には気を遣ってるのよ。

その割に体重測定も怠ってますし
久しぶりに測ってみなくちゃ!

おかん時々トド・・・ダメだよ~そんな事言っちゃ!(笑)
返信する

コメントを投稿