りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

愛されるより愛する方がいい?

2013年02月12日 | りんごの思い出
3連休、終わっちゃいましたね!私は真ん中の日曜日がお休みでしたが・・・雪も降っていたのでゴロゴロしていました 

コタツに寝そべりテレビを観ていると、必ずどこかのチャンネルで 『バレンタイン特集』 をやっています。

 あのぉ~素朴な質問なんですけど・・・皆さん、ご主人様にチョコ渡すんですか?

我が家はそういうの一切無しです!しかもパパさんの職場に女性は居ないので、貰ってくる事も無しです!

なんとも寂しいバレンタインデーだ。 まあ、お返しの心配しなくていいので気もラクですけど。

市内のショッピングセンターではお正月が終わるとすぐに 『バレンタイン特設コーナー』 が設けられます。

 今年こそ!!絶対、早めに買いに行こう! 

パパさんにはあげないチョコですが、自分へのチョコはどうしても欲しい自己チュー・わがままな私なのであります。

          

 去年買いそびれた 「ゴディバの板チョコ」 やっとゲットしました  

私の住んでいる所は田舎なので、高級チョコを取り扱うお店まで車で遠出が必要です。

出不精な私は毎年、ショッピングセンターでの催しを楽しみにしていますが・・・なぜか出遅れ気味でして・・・

 パパさん、これ勝手に食べないでよ!絶対だからね!

うちのパパさん、お酒も少しは飲みますが甘い物も好きなんです。気が付くと買い置きのチョコが減ってるの。

バレンタインデーは、女性から男性に愛を打ち明けても良い日です。 今時の女子には日常茶飯事かな?

今日はブログ開設以来、初めての告白!りんごの恋愛のお話をしましょうね。

初めて出来たボーイフレンドがりんごと同級生の 『チョコ君』 でした。(奇しくも、昨日の記事に出た子と同じ名前です)


 この写真は以前も出してますので、覚えている方もいらっしゃるかと思います。

りんごはチョコ君が大好きで!大好きで!毎朝、チョコに会うのを楽しみにしていました。

 あ~!りんごちゃんだ!アゥッ!アゥッ!

チョコも満更ではないようで、会うたびにオットセイみたいな声を出して喜んでいたんですよ。

次第に時が流れ・・・・なぜかりんごは以前ほどチョコに感心を示さなくなって行きます。

 私はゲンちゃんが好きなんですぅ。ハァ~愛しのゲン様~ 

りんごは浮気者なのか?いつしか先輩ワンコの 『ゲンちゃん』 ばかり追い掛け回すようになりました。

ゲンちゃんが 「犬の国」 へ旅立ち、寂しいりんごはまたお散歩でチョコに会うようになったんですけど・・・

 ワーイ!りんごちゃん!りんごちゃん!アゥッ!アゥッ! 

立場逆転でした。チョコちゃんの方がりんごに夢中なの。肝心のりんごは挨拶が終わるとソッポを向いちゃって・・・

 私は愛されるより、愛する方がいいんです! (byりんご)

 晩年のチョコ。トレードマーク黒いお口回りも、薄くなりました。


 チョコの視線の先にはりんごがいます。分かりますか?

りんごが亡くなって、古い友達が誰も居なくなったチョコ君は寂しそうでした。
その後、チョコもりんごの住む 「犬の国」 へと旅立ち、もうすぐ三回忌を迎えます。
チョコのお母さんは、今でもりんごとチョコの2ショット写真を宝物だと言ってくれるんですよ。嬉しいな~


 チョコレート厳禁の 「犬の国」 では、どんなバレンタインデーを迎えるのでしょうか?

チョコの代わりに骨ガムとか?それともりんごの大好きなササミてんこ盛りとか?

チョコ君の名前の由来を聞きました。 『仔犬の頃、チョコレートみたいに真っ黒だったから』 なんだって!

バレンタインデーは明後日!自分用のゴディバのチョコは、パパさんと一緒に食べようと思っています。
 

 ワンコはみんな追われるより、追う方が好きに決まってる! りんごより 

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 コチラも参加中です!
     人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート (わんこ)
2013-02-12 09:53:58
私は子どもの頃からあまりチョコは好きな方では
ないので買ってまで食べたいほうではありませんが、
パンや、お菓子類にチョコが入ってるのは大好き
なんですよ。変でしょ


このチョコくんは優しい顔つきで可愛がられてたんだなと
思います。
動物は話せないけど、表情や目でその子の置かれてる
環境が解りますね。

ママさん改めて、チョコちゃんの事記事にしてくれて
ありがとう。
チョコちゃんの死が皆さんに知って貰いそして
その死を悼んで貰いチョコちゃんも少しは報われたかな。
返信する
バレンタイン♪ (ラビィーママ)
2013-02-12 17:24:47
私は一応(←声を大にして )毎年ラビィーパパにもプレゼントをしています
私が食べたいから
今年はついに自分用も買いました
大きさも値段も私の方が
これでいいのだぁ

りんごママさん
ワンコの悲しいお話を私は出来れば聞きたくないです
でも、ワンコと共に生きる以上、それでも聞かなければいけないと、知っていなければいけないと思っています。
聞いた私よりも文字にしてブログに書いたりんごママさんの方がお辛かったと思います
教えて下さってありがとう
お互いにブログを書く中で、楽しい話題・悲しい話題を正直に書き合えたらとても嬉しいです
そして願わくば「ワンコの楽しい話題」だけでブログを埋める事が出来る日が来て欲しい
そんな風に願って止みません
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2013-02-12 20:33:56
チョコレートは疲労回復にもいいんですよ!

たまに、高級チョコを一粒でも・・・・
なんて思うのですが、いつものスーパーで買うだけなんです。

ガーナミルクチョコが、世界で一番美味しいと思ってるの。

写真のチョコちゃんは、大人になっても無邪気な子でした。
カメラが苦手で、あまり写真が残ってないんですって。
だから、余計に2ショットのは喜んで貰えたの。

昨日の記事ですが、閲覧数をみて
思いの外、多くの皆さんが読んで下さいました。

辛い現実ですが、目を背けてはいけない事ですね。
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2013-02-12 20:44:39
エライな~ ちゃんとパパさんに渡すんだ・・・
もしかして、手作りだったりして?

自分用のゴディバは、私が3分の2食べる予定で~す!

さて、昨日の記事ですが・・・
ラビィーママさんの想像通り、書いている時は本当に辛かったです。

正直に言うと、途中で何度も書くのを止めようと思いました・・・・

でもね、このまま書かなかったら後悔しそうで・・・・

多くの人が読んで下さった記事です。
今は、書いて良かったな~と実感してるの

これからは楽しいワンコ記事が、増えるように願っています。
返信する
Unknown (ベス母)
2013-02-12 21:44:40
りんごちゃん
恋多き乙女だったのね
女子が、恋のすべてを握っているのね

バレンタイン
本当は、男性が、バラの花を送るだとか
国が変われば、いろいろあるみたいね

バレンタインじゃなくても、チョコ食べてまーす
父さんは、チョコ嫌いだから、違うものをあげてます

愛した事を思うと…
愛されていた事に気付きます。
愛されていたと思うと…
愛していた事に気付きます。
愛していたいと…ずっと愛していたいと思います
返信する
Unknown (マロ点)
2013-02-12 22:07:56
うーーーーん
なんだかジーンとくるお話です。
今は、みーんなでワラワラ仲良く遊んでますね♪
ゴディバ♪
マロ点は、ゴディバの…えーと…名前は分かんないなぁ。
細ーい竹をイメージしたような形をしてて、ちょっぴりミントの風味のするチョコが大好きです♪
箱の中にたーっくさん入ってるんだけど、大事に大事に食べてたのを思い出しました。
あ~
買いに行こう。
バレンタインは~もっちろん自分のためのチョコを買います。
バレンタイン最高っ♪
買い物行くたびに物色してますちゃ♪
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2013-02-12 22:12:41
チョコちゃん~ゲンちゃんの間に、マックというシェルティーにも

りんごは浮気者だね・・・ 誰に似たんだろう?

避妊手術の前に、ハチと言う名前の柴犬がストーカーみたいでした。
一人歩きする子で有名だったので、襲われないかと心配だったわ

チョコの代わりに、どういう物をプレゼントするんだろう?
私、本当にそいうのに疎くて・・・反省デス

ベス母さんって、やっぱり詩人ですぅ
最後の5行に、キュンとなりました。
いつも素敵なコメント、ありがとうございます
返信する
マロ点さんへ (りんごママ)
2013-02-12 22:18:15
人もワンコも初恋は、切なくて胸キュンキュンなんですね。
自分はどうだったんでしょうか???

もう遠い・遠い昔の話しで記憶に無いわ。

マロ点さんはパン作りもしてるし、チョコにはうるさい方なのでは?

ゴディバも種類が多いんでしょ?
私は田舎者だし、実の所あまりよく知らないんですよ。

その細~い竹みたいなチョコも気になるな~
後で検索してみますね。 

バレンタインは自分チョコ!頑張る私に高級チョコを・・・
これが一番嬉しいのであります!
返信する
Unknown (キキ)
2013-02-12 22:41:39
りんごちゃん恋する乙女だったのね。
しかもトレンディドラマのようにいろいろあったのね(笑)

実家のペペは20キロもある大きな犬でしたが、ある夜中に家を抜け出し、近所のマルチーズくんとデートしていたことがあったそうです。
2匹で並んで歩いていた姿を偶然目撃した母は、それはそれは驚いたらしい。
それ以来、絶対脱走できないように柵を作られ、ロミオとジュリエットのような悲恋に終わったそうです。
ワンコの世界もドラマがありますね。
返信する
キキさんへ (りんごママ)
2013-02-12 23:04:52
トレンディドラマ!
では、りんご役は誰にしようかな~?
可愛くて、キュートで(既に親ばか)・・・そういう女優さんいましたっけ?

ペペちゃんの悲恋物語も、ドラマ化されそうですよ。
マルチーズ君とのデートは楽しかっただろうな

20キロのペペちゃんと、小型犬のデート風景はほのぼのしますね。
先ほどベス母さんにお話した、一人歩きの柴犬ですが・・・

近所の噂では、自分でメス犬のいる場所の戸をあけるそうです。
しばらく車庫で飼っていたりんごでしたので、それはもう不安で不安で

りんごが家犬になったのは、その柴犬から純潔を守る事もきっかけなんだよ!
返信する

コメントを投稿