りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

新春恒例!書き初めメーカー2019♪

2019-01-03 08:51:30 | 日常の「喜怒哀楽」
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************


さてさて、Twitterやインスタグラム等、SNSのお正月恒例行事と言えば『書き初め』です

墨や筆でのお習字では無く、そういう面白いサイトがあるんですよ(書き初めメーカー2019)

やり方は簡単・・・名前やニックネームを入力をするだけで、その人に合う言葉が出てくるお遊びなの。

去年をしたところ「面白かった~」と反響が大きかったので今年もやってみましょうね(過去記事)

ではまず昨年「美尻」という素晴らしい言葉をゲットしたりんごちゃんから。今年はどうかな?

 野次馬!



フムフム・・・今年、お空組10年になるりんごちゃんもまだまだ下界の出来事が気になるのかな?

いろんな事に興味津々みたいで、野次馬根性が抜けないようですが・・・犬なのに馬とはね~

それでは昨年「徳川家無」と、不思議な言葉だったあずきちゃんはどうかな?

黒豚!



りんごが馬で猫のあずきちゃんが豚って・・・アズゴンの耳に入ったらご機嫌損ねそうだよ

何か今年の書き初めはピンと来ないな~じゃ、最後に私も挑戦してみるね。



 ギャハハ~!一番受ける



 元さやってウマウマ?



 「元さや」ってナニ?何だか腑に落ちない2019年の書き初めでした。

因みにパパさんの書き初めは「前途洋々」でした。自分だけなによ!って感じで、ますます腑に落ちないッス!

お節に飽きたら「書初めメーカー」(笑)暇つぶしに遊んでみてね~
 

 あずきちゃん、焼き豚じゃ無くて良かったです。りんごより

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019年・年明けのご挨拶♪ | トップ | 今年の猫カレンダー♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2019-01-04 08:34:44
書き初めメーカーしてみましたよ。

チャコちゃんは「理想の年」
おかあちゃんは「疾風迅雷」
私chakoは「課金」でした~

しかし・・・
「ちゃん」を付けるかどうかによっても違うんですね~
チャコは「黒豚」
私の本名は「元さや」
りんごママさん、あずきちゃんと同じ
びっくりで~す。
面白かった~
chakoさんへ (りんごママ)
2019-01-04 19:13:02
え?え?え~~~~!
新年早々のびっくりぽんです!

黒豚に元さや・・・
なんとまあ奇遇、こんな事もあるんですね。

そうか~私とchakoさんの2019年は
同じような経験をしたり感動をしたりなんだ。

何だかめちゃ嬉しいんですけど~

コメントを投稿

日常の「喜怒哀楽」」カテゴリの最新記事