りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごのマイブーム♪

2012年07月03日 | りんごの思い出
車庫の前に何か落ちてた・・・茶色くてコロンとした物体・・・ちょっと怪しいニオイがする・・・

 「タンゴ!またここでやったのか?」 

注・・・「タンゴ」 は仮名で、うちの回りで時々見かける黒猫ちゃん。多分飼い猫だと思うのですが・・・
  車のそばにたまに落ちてるウンPは、タンゴではないかと疑っています。 但し証拠が無いのだ~
 

恐る恐る 『茶色のコロン』 を確認する事にしました。  どこからかタンゴが睨んでいるような気がするけど・・・

         「茶色コロン」 の正体が判明しました!

          
              松ぼっくりでした。

うちの近所に松の木って?え~どこにも無いけど   風で飛んできたのかな~?

 「タンゴちゃん (君?) 疑ってゴメンナサイ。仕返しはしないでね。」 

久しぶりに手にした 『松ぼっくり』 は意外と大きくしっかりした物でした。懐かしいわ~  

                                  

りんごちゃん、小さい頃 『松ぼっくり』 にハマっていました。 当時出入り自由だった校庭には、立派な松の木があったんです。

松ぼっくりを投げてやると、喜んで何度も取りに行きました。ボールと間違えてたのかな?  

キャッチした 『松ぼっくり』 を咥え、両手で押さえながら噛んでいたりんごです。

          
            「この世にこんな楽しい事があるなんて!ハァ~幸せ・・・」

あの噛み応えがお気に入りだったのか?それとも松かさを一枚一枚剥がすのが面白かったのか? 

しつこいくらいに噛み続け、何個も原型をとどめないほどバラバラにしていたの。

でもね、『松ぼっくり』 をカジカジした後は、よくゲーをしたんですよ。 松やにが原因かな~?

   松ぼっくり、カジカジはダメだからね! 

          
            「楽しい~♪ ちょっと味見でも・・・」

          
            「渋いんじゃないの?」

しかしあれほど夢中だったりんごのマイブーム 「松ぼっくりカジカジ」 は、大人になるにつれて飽きてきたようです・・・

  りんちゃん、ほら!松ぼっくりだよ! (足の間に注目ね) 

          
            「懐かしい~昔これでよく遊んでたねっ。」
            「・・・・・・・」


          
            「ねえ、りんごちゃん。松ぼっくりでもう遊ばないの?」
            「とっくに卒業しました。今のマイブームはオシャレなの!」


 いつの間にか、オシャレがマイブームになったりんごです。お年頃なのネ!

   久しぶりに喜ぶと思ったのにな~ 「親の心子知らず」 って気分だ。 


 皆さんの愛犬さんのマイブームは何ですか? ちょっと気になります。

  「松ぼっくり」 は一体どこから飛んできたのか?りんちゃんがお空で遊んでて、ぽろっと落としちゃったの?

  キャー  「松ぼっくり」 の写真探してたら、今日は調子に乗って5枚も  

  どうしよう、もう写真もほとんど出し尽くしたのに・・・困りました~ 


            皆様、今日の写真はすぐに記憶から消して下さいネ! りんごからのお願いです。 

  ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度でもOK (わんこ)
2012-07-03 10:14:47
りんごちゃんの写真なら同じ物でも、何度でも
OKよー
だって愛おしいもの。

まつぼっくりが好きだったの??

私は保育園の子どもと秋に拾って来て、リースや
クリスマスのツリーの飾りに手作りしたのを思い出します。
松ぼっくりに濃い絵の具を付けて乾かして飾るだけでも可愛いのよ。
子どもが塗るからアートになるんです。
大人には絶対出せない味が出るんです。
返信する
Unknown (えふ)
2012-07-03 14:34:27
写真 すぐ忘れるから
だいじょうぶい
りんちゃん
松ぼっくりが好きだったんだね
不味い!お顔ナイス
ウンピーは身体の中のサイン
いいウンPで 今日も安心だよね

くろたのマイブーム
やわやわフリスビーを
投げて持ってくるけど  
渡してくれないゲーム
フリスビー犬への道は遠い
返信する
ブーム♪ (ラビィーママ)
2012-07-03 14:42:23
ルビィーのマイブームはズバリ!びーたんです
噛んでも良し!乗っても良し!追い駆けても良し!
まさに動くおもちゃ状態
お家の中ではJunよりびーたんと仲良く?遊び回っています

「松ぼっくり」より「おしゃれ」がマイブームなんて、りんごちゃんはやっぱり女の子ですネ
おとなしくブラッシングをしてもらって偉いナ

返信する
Unknown (ベス母)
2012-07-03 20:57:22
小さい時は、テーブルの脚をカミカミ
ジーバンの縫い目をカミカミ
これは小さい時だけ

ペットボトルにおやつ入れて、上手にだせたら、ラッキーだの遊び
これは今でも大好き
ガラガラ、うるさいけどね(笑)

マツボックリ最近、みないな
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-07-03 20:59:13
りんごの写真、私自身何をいつしたのか、もう分かりませ~ん

夏バージョンはまだ少し残ってるので、ぼちぼち載せていきますね。

松ぼっくりに色を塗るのって面白そうだわ~
絵の具は水で溶かずに、直接塗るのかな?

大人はいろいろ考えて色付けとかしますし
子供の方が感性が豊かなのかもしれないね

りんごがカジカジした松ぼっくり、これもアートなもんでしたよ
なんせ、別物に変身してたもん。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-07-03 21:05:50
マズイって顔、ぶちゃいくだ~
でもそこがまた可愛いのです(親ばか)

フリスビーは私もしましたよ。
わざわざフリスビーを買ったんですけど、上手く投げられないの

草むらに飛んでいったり、生垣にめり込んだり・・・
その都度、蚊に刺されながら回収作業してました。

りんごも興味無さそうだし、
「まずはお父さん達から練習しなさい!」って言ってたと思う。

くろちゃん、やわやわでも取りに行くんでしょ?
すごい!すごい!
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-07-03 21:12:51
え~!
ルビィーちゃん、びーたんをおもちゃにしてるんですか?

潰れちゃうよ~
ちゃんと手加減しながら遊んでるんでしょうけど。
大きい子と小さい子、仲良くじゃれる様子も楽しそうですね

きっとびーたん、優しい性格なのでしょう。

りんごはブラッシングが好きな子でした。
ゴロンさせて、お腹や脇の下をブラシされると
「フウ~」って、大きなため息をつくんですよ

抜け毛もすごかったですけど、いい思い出なの
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-07-03 21:19:14
カミカミはりんごもしました。

ちょうど歯の生え変わり時期、痒いんでしょうね。
りんごの場合、家具には興味が無かったんですけど。

フィルムケースが大好きでした。
何個も噛んでボロボロにしてましたよ。

ペットボトルのガラガラ、りんごは食いしん坊だからな~

きっと上手く出す工夫より、噛み千切っておやつゲットかもよ~

松ぼっくり、ここら辺は田舎なのでよく転がってます。
でもうちの近所に、松の木は本当に無いの。不思議
返信する
やった、やった (ルルママ)
2012-07-04 00:54:09
散歩途中に落ちていた松ぼっくり。

サッと松ぼっくりの斜め前に回り込むと、伏せをしてお尻フリフリで「待て」状態。

「はやく蹴って、蹴って

今か今かと、その時を待っているルル君。
あんなにお尻を振って、よく転がらないな~と感心するほどお尻を動かしてましたよ。

松ぼっくりのサッカーは、小さくなって咥えられなくなるまで続きます。
すると、なぜか新しい松ぼっくりが転がってるんですよね
で、これを何度も繰り返しながらの散歩になるんです。

ルルとの散歩は本当に面白いことがいっぱいでしたよ。
返信する
ルルママさんへ (りんごママ)
2012-07-04 08:03:23
ルル君も松ぼっくりにハマってたの?
りんごと同じだ~

松ぼっくりは軽いから、投げてやるのに意外と苦労なんですよ。
思い切り遠くに投げたつもりでも、目の前にポロンと

そんな時はちょっとがっかりした顔のりんごなの

久しぶりに松ぼっくりをみたら、いろんな事思い出しました。

特別なおもちゃを買わなくても、犬は何にでも興味を示すんだなと感心したり・・・

来たんのマイブームはなんだろうね?
返信する

コメントを投稿