りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ポケモン、見つけた~!

2016年07月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
何かと話題の『ポケモンGO』・・・みなさんはもうお試しになりましたか?

夏休みに合わせたかのような配信は、子供達に限らず大人も夢中になっているようです。

配信当日はサーバーが集中しているのか「インストールされないよ~」と嘆く同僚もいました。

歩きスマホの危険性は誰でも十分に分かっている事。既にポケモン探しに熱中し、事故も起きているのが現実です。

その内、私の職場の関係者以外立ち入り禁止ゾーンにも、スマホ片手に子供が進入してくるかもしれないわ。

 バケモンは居るけど、ポケモンは居ないからね。

その時には軽くあしらうバケモン・・・いやいやオバちゃんになろうと思います。

人の命に関わる事故や事件が起きないかと心配になりますね。ゲームで命を落とすなんて絶対にダメだよ。

 あっ、ポケモン、見っけ~!



我が家のポケモンは相変わらずマイペースですが、捕まえようとすると、逃げ足だけは早いのよね。

 アズゴン、ゲ~ット!


 マズイ、捕まっちゃった

因みに私はまだ『ポケモンGO』をダウンロードしていません。興味はあるけど二の足を踏んでいる理由は・・・

仕事にブログにツイッターにラインに・・・一応主婦にと、やる事満載でゲームに興じる時間が無い!

な~んてそれは言い訳になるけど、一番の理由は根が凝り性なので、のめり込むのが目に見えて怖いんですよ。

ほとぼりが冷めるまで、社会現象になっているゲームは妄想の中で楽しむ事にしましょう。

 あ~!可愛いの、見っけた~!


ポケGOならぬ、りんGO!

掴むぞ掴むぞ~!と言いながら追いかけると、嬉しそうに逃げ回っていたりんごとの鬼ごっこが懐かしい。

今では永遠に捕まえる事が出来ない、悲しいゲームになってしまいました。

 ひょえ~!ウソでしょ?昨日、スマホ片手にワンコ散歩をしている人を見ました。

大事な愛犬の命を預かる飼い主さん、自分もワンコも危険だらけですよ。

ポケモントレーナーの皆さま、マナーを守って楽しく遊んで下さいね。
 

 犬の国でも配信されるかな~? りんごより 

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-07-26 09:21:25
ポケモンGO
私もやってみたいですが
今の私現状では無理かな~って。
りんごママさんと同じで~
凝り性なので~やり始まったら
夢中に成り過ぎて~って
目に見えてるので・・・。

あずちゃん
ゲット~の御顔
ムッチャクッチャ
可愛い~です
りんごちゃん
鬼ごっこ~嬉しかったでしょうね~
今も~お空で~楽しく走り回ってるでしょうね~
返信する
Unknown (キキ)
2016-07-26 10:10:42
ポケモンGO始めてみました。
真面目にやったら生活に支障きたしそうです。

私はどこか出かける際にスマホをカバンに
入れて歩き、
ブルッとお知らせがきたら立ち止まって
モンスターゲットします。

画面のすみにモンスターが見えても、
寄り道をしません。

そんな片手間なやり方していても、
時間取られるんですよね~
昨日は電車に乗り遅れました(笑)

のめり込んだら大変だろうなあと思います。
この騒ぎ、どこまで行くんでしょう???

レベルがあがったら、
お空にモンスターボール投げて
みます。りんごちゃんゲットしたら
お届けしますね!
返信する
(*^ω^*) (kyonk)
2016-07-26 16:21:48
ポケモンGO、面白そうとは思いますが…
みんな揃ってスマホ画面に釘付けになっている画像
薄ら寒く、こっけいな姿ですね
とてもあの一員にはなりたくなーい
もちろん、後ろから追突もされたくないわんこのリード片手にスマホに夢中な飼い主も言語道断
ブームはすぐに冷めると思うけど…

うちのボケワンの世話の方が楽しいし~
返信する
何だかね (わんこ)
2016-07-26 17:44:38
世の中、すぐに右にならえで
同じ様な事をする人が多いね
私は興味もないし、ほんとは
ダウンロードの仕方が??

昨日行った宝塚近辺でも歩きスマホたくさん見ましたよ
都会の方が多い様に思います
返信する
Unknown (chako)
2016-07-26 19:10:14
ポケモンGO ワイドショーなどでも取り上げられていますね。

個人で楽しむのは良いけど
歩きスマホ、自転車に乗りながら、車を運転しながらというのは絶対にやめてほしいですよね。

怪我をしたり、命を落としたりしないよう
また、周りの人に迷惑をかけないよう楽しんでほしいですね。

私もどんなに捕まえたくても捕まえられない子を思ったり
私が捕まえたいときは逃げるのに
甘えたくなるとニャーと鳴いて擦り寄ってくる
子のお世話をする方がず~っと楽しいです。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-07-26 20:23:13
結局、私の周りでポケGOをしている人は
誰も居ないのであります・・

テレビでその様子を見ながら
フムフム・・・こういうゲームなのか・・・と納得しちゃった。

面白いのはわかる!でも時間が無い!
たぶん、私はやらないだろうな~

あずGOの方が楽しいしそれで充分かな?
返信する
キキさんへ (りんごママ)
2016-07-26 20:26:27
キキさん、ダウンロードすんなり出来ましたか?
同僚さんは結局、諦めちゃったみたいですよ。

テレビを見て何となくゲームのやり方は把握したつもりですが
モンスターを発見するとお知らせまであるんですか!

すごいな~これは夢中になるよね。

いつかりんごをゲットした暁には
宅配便或いは、速達でお願いしま~す!
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-07-26 20:29:51
都会では多くの人が公園に集まったりしてるよね。
事故も多いし、見ていてハラハラします。
あっ富山でも交通違反者が出ちゃいましたよ。

私だってやり始めたら、きっと歩きスマホ常習犯になると思うし
のめり込むのが怖いから我慢しましょう。

ポケワン、ポケニャン、私らは現実が面白いから
ゲームに凝らなくてもいいですね。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2016-07-26 20:34:00
子供さんの場合、ポケGOをしていないと
逆に仲間はずれにされたりもあるのかな~?

ポケモンで育った世代がちょうど20代になり
懐かしさからのめり込む人も多いのかもしれません。

昔、孫の為にと買い物に来たおばちゃんに
「ボケモンってどれ?」と聞かれた事を思い出しました。

ポケモンを『ボケモン』と間違えて覚えちゃったみたいですね。
バケモンより可愛いわ(笑)
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2016-07-26 20:45:08
ワイドショーでは連日、ポケGOですね。
実際にやってはいないけど
何となくゲームの内容は分かりました。

モンスターボールが無くなるとゲットできる場所まで数キロ歩くとか・・・
運動不足解消にはなりますけど
残念ながら、私には時間も無いから無理みたい。

りんGOは永遠に終わらない鬼ごっこです。
あずGOは、しつこく捕まえようとすると
反撃をくらいその内シャーとか言われそうだわ。

ブームはいつまで続くのかしら(この時点で傍観者)
返信する

コメントを投稿