りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

離れ離れは辛いけど・・・

2012年08月29日 | わんこ・動物
 「最近あのお客さん、店に来ないな~?どうしたんだろう?」

と、思っていたらその方が来店されたり・・・そんな事がよくあるんですよ。 ちょっとだけ霊感、強いんです。

最近連絡が途絶えてる友人、「彼女、元気にしているのかな~?」 と一瞬、その人の顔が頭をよぎりました。

  「もしも~し!今からちょっと寄りますネ!」

またもや、霊感が働いたのか?  久しぶりにあの方が、あの方とやって来ました。 (理解不能だね)

        『レツ君!いらっしゃい!』

               

『ワンコ・協力隊』 レツ君のお母さんは、家庭の事情があり今は実家で生活しています。 (過去記事)

お父さんと留守番中のレツ君は、時々散歩の途中うちに寄ってくれるんですよ。 

お母さんと一緒のレツ君、いやあ~表情が全然違いました。 

身体全体から嬉しさが伝わってきます。お父さんと一緒の時より、少しだけやんちゃなレツ君でした。

 「父ちゃん、レツに無視されていじけてるわ!」 

      
        本当にいい顔、していました

ゆっくり時間をかけた散歩の後、レツのご飯を用意したお母さんは車で2時間かかる実家に戻ります・・・

 「実家に戻る時って、レツは後追いしないの?」  一番気になってた事を聞いてみたの。

 「最初は泣いたちゃ!だから、ご飯食べてる間にそ~っと出て行った・・・」 

 「そう・・・やっぱり・・・」 その場面を想像したら、切なくなってきた私です。

 「今は言い聞かせてから帰るの。あいつ、行ってらっしゃい!って顔してるよ!」 

今度お母さんに会える日まで、レツ君はまた我慢します。寂しくても我慢します。お利口さんで待ってます。

     私達には、真似出来るかしら?

      
        「お父さんとお留守番、出来る?」
        「すぐ帰ってくるの?それなら大丈夫だよ!」
        「時々しか会えなくても、りんごは我慢出来る?」
        「どうしても・・・と言うなら我慢する・・・」


 過去記事を読んで頂ければ分かりますが、仔犬の頃から可愛がっている子です。

  レツ君、5歳になりました。もう立派な大人だけどお母さんと一緒の時は、仔犬の頃の顔になっていました。

  様々な事情があり、飼い主さんと離れ離れで暮らす犬もたくさんいます。震災もそうですね・・・

  どんなに離れていても、どんなに寂しくても、犬は信じて待ちます。

  大好きな飼い主さんと、また一緒に暮らせる日を・・・
 

             レツ君!偉いなあ。りんごは真似できないかも・・・  りんごより  

 応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2012-08-29 16:01:18
レツくん、健気ですね~
ちゃんと、わかるんですよね
話も理解するんですよね!
私も、かつて、二匹にそういう思いをさせた事があります。
状況をわかってくれる。
離れていても……心はつながっている…
だから、最高の笑顔になるんだよね

霊感
夢にでてきた人に、会うそれも、霊感かしら

ベス母さんへ (りんごママ)
2012-08-29 21:09:44
私、りんごと離れて暮らすなんて無理かもしれないわ~

でも、どうしてもそれしか方法が無いのなら・・・
やはり、レツ君のお母さんみたいに言い聞かせます。

言えば分かってくれる・・・りんごなら理解してくれる。
親ばかだけど、そう信じています。

ベス母さんには、そんな経験があるんですね?
犬も、ベス母さんも寂しかったでしょうね

ところで、夢に出てきた人と会ったのですか?
それも、多分霊感かと思われますが・・・

りんごちゃん~夢に出ておいで!(最近、あの子の夢を見ていません)

コメントを投稿