りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごの冬、あずきちゃんの冬♪

2017年12月15日 | あずきちゃん日記
2015年4月末頃生まれ(推定)のあずきちゃんは、猫生3回目の冬を迎えました

と言っても完全室内飼養なので、外の寒さや雪の冷たさは知らないのであります。

それでも時折窓から見える白い世界を、不思議そうに眺めているんですよ。

 りんご姉たんの言ってた雪にゃ~ 



 甘いのかにゃ~?



興味津々で身を乗り出してのガン見・・・屋根から落ちる雪にビックリしています。



 あッ!りんご姉たんだ!



 キャッホ~!雪国わんこの醍醐味





何度もしている動画です。

 あずきちゃん、一緒に遊ぶ?



 あずきちゃんには、雪遊びに興じるりんごが見えてた?

雪の厳しさ楽しさを知らないあずきちゃんに、りんごはたくさんの事を伝えてるでしょう。

今日はりんごママ、冬の妄想でした~!
 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千の鈴)
2017-12-15 15:10:55
雪を不思議そうに眺めるあずきちゃん
興味あるけど…外に出たいとは思わないんでしょうか?

その点わんこは雪遊び大好きですよね!
りんごちゃん、雪の中をすばしっこく走ってますね〜!
りんごママさんの熱意が通じました〜(笑)
走るわんこって見てるこっちも嬉しくなりますよね!

あ、それから遅ればせながら動物管理士?
の資格取得おめでとうございます!!
がんばりましたね〜!
色んな仕事にも繋がるんですね。
ますます楽しみな未来が…!
挑戦することって大切ですね!
返信する
懐かしいなぁ (kinshiro)
2017-12-15 16:50:28
あずきちゃんの恐る恐るの姿・・^0^

雪を直に鼻先に持ってきてみたこともないんですか?

ネコの目には雪の白さはどんなふうに写ってるんでしょうねぇ・・やっぱりいつもと違う、というのは分かってるみたいね♪

りんごちゃんの雪遊びの姿もなつかしいわぁ~~^0^

いい動画ありますね♪
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2017-12-15 18:36:04
雪だぁ~♪
…って喜ぶのは雪無し県のあたし達だけか(^_^;)
あ!わんこもね
りんごちゃんは横になっちゃってるもんねー
さすが雪国育ち
それにしてもこんな過酷な時期、ノラちゃん達はどこで過ごしているのかね
あずちゃん、暖かいお家の中で幸せだね!(*^▽^*)
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2017-12-15 19:38:30
あずきちゃんは野良時代が長くなかったせいか
外へは興味より恐怖の方が大きいみたいなんですよ。

一番恐れていた脱走も
飼い主としては安心ですね。

屋根から落ちる雪の音・・・
まるで怪獣が歩くような大きな音が突然ドーンなの。
りんごもあずきちゃんも、それが怖いみたいです。

りんごの雪遊び動画は冬の定番になっています。
せっかく動画撮ってるのに、じっとしちゃダメ~(笑)

認定試験の応援もありがとうございました。
将来に活かせればいいのですけど・・・
ひとまず、ほっとしております。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-12-15 19:41:50
去年の冬、小さな雪ゴン(雪だるま)を作り
あずきちゃんに見せた事がありました。

興味は・・・一応、ニオイは嗅いでいましたが
後は知らん顔でした~

今日も外を眺めていましたが
屋根雪が落ちるたび、ビクビクしてた。

ワンコは雪が大好きですしね~
この動画を観ると懐かしくて
次から次へと、昔の動画を観続けちゃうんですよ。

もっと撮っておけば良かったな~
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2017-12-15 19:44:32
私もこれくらいの雪なら
「降った~!」って嬉しくなるタイプです。

生活に支障が出る積雪は勘弁してちょ~だけど
やっぱり雪国育ちですし、ある程度は覚悟しています。

雪の上で身体をスリスリ、ゴロゴロする子もいますよね。
きっと気持ちがいいのだろうと思います。

りんごは雪が似合う子だったな~と
動画や写真を見て改めてそう思いました。
返信する
Unknown (えふ)
2017-12-15 20:01:17
あずきちゃん
ほんとにりんごちゃんが
見えてるみたいです
雪が降ると思いだしますね

猫も お外に興味津々ですね
今日は暖かい札幌でした
気温は -1度くらいかな
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-12-15 21:33:56
あずきちゃんが眺めている場所の奥が
りんごとパパさんが雪遊びをしている所なんです。

もしかしたら・・・見えてた?

雪国ワンコは本当に逞しくて強いよね。
北海道みたいな極寒の地でも
元気いっぱいに過ごしているんだもん。

雪まみれで遊ぶ姿には
寒さに震えながらも見てる私も元気になりましたよ。

えふさんブログではありませんが
猫はヒーターの前かコタツムリが冬の定番。

こちらの方が遠慮して暖房器具を使っています。

マイナス1度が最高気温でしょ?
富山の最低気温が日中も続くんだね
返信する
Unknown (kana)
2017-12-15 21:51:30
あずちゃん
じ〜〜っと
見つめてますね〜
りんごちゃんが楽しく
遊んでる姿が見えたのかも〜

うちは〜雪で大喜びするのは
アンだけです
アニーとエリーは固まります
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-12-16 08:51:08
窓から見える白い世界が不思議で
屋根から落ちる雪も不思議で
銀世界は不思議いっぱいなのかしらね?

あずきちゃんは冬の厳しい寒さを知りません。
毎日、ヌクヌクスポットで幸せ猫になっています。

その点、ワンコは冬でも元気ですよね。

そちらでも雪が積もる日があると思いますが
アンちゃんが喜ぶ程度の積雪で治まって欲しいですね。

雪とワンコは本当に似合います。

この週末はまた寒波が来ているとかですよ。
返信する

コメントを投稿