りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

あずきちゃんの新年初・独り言

2019-01-07 08:41:35 | あずきちゃん日記
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

遅ればせながら・・・全国のあずきちゃんファンの皆様

 明けましておめでとうございニャン


上から目線で失礼致します

今年もお空のりんご姉たんと共に、拙いブログを盛り上げていきますので宜しくお願い致します

皆さん、年末年始はいかがでしたか?バタバタ?それとものんびり?

うちのお母さんは大晦日に「鼻風邪」なんぞを引いちゃって、俗にいう『鬼の霍乱』ってやつですね

もうすっかり良くなっているはずなのに「風邪だしね~」なんて言い訳タラタラ・・・グ~タラした日々を送っています。

 例えばこんな感じ



ずっとお仕事だったお父さんにようやく訪れた週末のお休みも、アズゴンが盗み聞きした時には・・・

「土曜日は写真展に行こうよ。週末には岩合さんも来県するから、絶対に行こう!」

富山市で「ねことじいちゃん」って映画の写真展があってね。週末は岩合さんのトークショーが用意されていたらしいよ。

あれだけ盛り上がっていたのに・・・気圧が下がってる~とか意味不明な理由で

 結局、中止!



 「日曜日は近場のゲレンデで初滑りしようね。あ~久しぶりだから上手く滑る事が出来るかな~ドキドキ」

前の日に散々「お山が私を呼んでる~」なんて、これまた意味不明な事を言ってたはずなのに

 フッ!これも結局中止!



要するにお母さんは口だけ。言うだけ言ってその気にさせ、いざとなったら「やっぱ、止~めた!」が多過ぎるにゃ。

そんな性格をよく知ってるお父さんは最初から当てもしていないし、期待もしていない。

まあアズゴン的にはお父さんがおうちに居てくれる方が嬉しいし、まあ別にど~って事無いんだけどね。

 お母さんって昔からそういう人



 う~耳が痛い!うちの娘達、お喋りは出来ないけど人の会話は理解しているみたいですね。

私の悪口大会になるので、これからはりんごとアズゴンにブログ担当は任せないようにします。

さあ今日は七草粥を食べる日。お正月気分もおしまいです。切り替えスイッチをオンにして頑張ろう!


 ブログの編集長はりんご、副編集長はアズゴン

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新春の立山連峰と今年の願い事 | トップ | 兎(うさぎ)追いし~かの山... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2019-01-08 07:46:36
あずきちゃん
明けましておめでとうにゃん。
お正月はお父さん、お母さん、おばあちゃんと
ゆっくり過ごせたかな。

お母さん、写真展も初滑りも中止しちゃったんだね。
おばちゃんもそういうことよくあるよ。
怠くなってのこともあるけど
チャコやおかあちゃんと一緒にいたくてね~
きっとお母さんは楽しみよりもあずきちゃんとのんびりしたかったんじゃないのかなぁ。
お父さんお母さんが側にいてくれてよかったね。

お母さんね、あずきちゃんと一緒に寝たいし
膝に乗って欲しいんだって。
お母さんにもいっぱい甘えてね。
chakoさんへ (アズゴン)
2019-01-08 15:59:45
いつもありがとうございニャン。

おかあしゃんは暇なくせに
パソコンを開ける事も少なくなりました。
だからお返事が遅れてしまったにゃ…ごめんね。

昔からグータラしてたって、りんご姉たんも言ってたけど
この頃は特にひどいにゃよ…

おかあしゃんも歳だから、
若いアズゴンには着いて来れないのかな?(笑)

こんなおかあしゃんですが
今年もよろしくお願いします。
アズゴンより

コメントを投稿

あずきちゃん日記」カテゴリの最新記事