りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

歯磨きオヤツ♪

2020年03月28日 | あずきちゃん日記
 開花宣言にゃ



昨日、富山でソメイヨシノの開花宣言がありました。 平年より9日も早い開花だそうです。

お義母さん情報では、うちの近所の神社にもチラホラ咲いているらしい・・・見に行こうかな~?

でも、ちょっとそこまでのお出かけに、わざわざウイッグを付けるのも面倒っちいしな~

しかも朝からずっと雨だしな~ 箪笥の中の整理整頓なんぞ頑張って、軽い腰痛にもなっちゃったしな~

先日大声で叫んだ「散歩するぞ」はウソやったんかと、全国から突っ込まれそうだ(笑)

結局、昨日はどこにも行かずあずきちゃんに遊んで貰おうと、食べ物で釣っていたのであります。

 あずちゃん、歯磨きしようか



パッケージに「食後に1本、歯磨き習慣」なんて書いてあるけど、あずきちゃんは下部尿路疾患持ちだし・・・

我が家では「ちゅ~る」共々、癖にならない程度でこういう物を与えております。

 クンクン、スンスン、歯磨きするにゃ



先日に引き続き2度目のガム・・・あずきちゃんなりに警戒心はまだ解けないようですが、所詮ウマウマです。

この写真を昨日のインスタグラムにも載せたところ、ある方から飼い猫さんの体験談を頂きました。

噛まずに飲み込み吐いてしまうので、歯ブラシを試し終わったら少しご褒美に与えています。

ほ~なるほどね。そう言えば最近、あずきちゃんに指ハミガキもしていなかった・・・飼い主として反省です。

 ガシガシ・フガフガ



でも飼い主的には、こういう必死の形相もたまには見たいのであります(笑)

 桜も開花した事で気分もウキウキですが、この週末は外出自粛ムードが高まっています。

おうちで楽しめる事を見つける・・・犬猫飼いさんなら文句なしに楽しめますよね。暇つぶしにもなる。

不要不急な外出を控え、不要な買いだめはしない。それでも何故か、我が家にはお菓子がてんこ盛りになってる。


 お菓子、買いだめしちゃいましたね。りんごより
 ちゅ~る、買いだめするにゃ~ アズゴンより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2020-03-28 14:20:45
あずちゃんのフンギャ顔🎵可愛い💠いつも、どこか冷めたような顔より、このウマウマへの関心🎵
顔は、何とも言えないわ。
コロナ。富山頑張ってますね🎵
コロナ無くても、普通の風邪も、侮れないから、気をつけてね
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-03-28 20:48:13
たまにですけど、こういうオヤツもいいかな~と・・・

嬉しそうに食べる顔や姿に癒されますね。

今週末は不要な外出を自粛するようにと
全国各地で言われています。
富山県ではまだ感染者は出ていないんですけど・・・
なんか怪しいな~って、回りの人も言ってる。

県第一号とならないよう、気を付けなくちゃ。

コメントを投稿