りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごブログの原点

2013年05月26日 | りんご物語
ブログを書き始めてもうすぐ2年・・・更新はほぼ毎日です。ブログがストレス解消になってます。

時々「大変でしょう~?」とか「よく書く事がありますね!」と言われます。

大変な時はお休みもしますし、書く事が無い時は無理して頑張ろうとも思っていません。それでも毎日更新しているという事は・・・

私自身大変だと思ってないんでしょうね。書く事はけっこうあるし、私の場合は些細な出来事でも書いちゃえ~タイプかな? 

日常の出来事をりんごの思い出と共に・・・これがりんごブログの原点となっています。

手元にある写真も限度がありますし、最近は半ば強引にりんごへ繋げている感も否めません・・・ それでも構わないの。

原点は『りんごと共に・・・』ですから最後はやはり、りんごに締めてもらわなきゃ 

記事の一番右下に「コメント」と小さくありますがお気づきでしょうか?毎日コメントを下さる方は、ここからコメ欄に来て下さいます。

コメ欄の最後に『このブログの人気記事一覧』 というのがあり1位から10位まで、読んで頂いた過去記事が表示されます。

りんご物語第1章~第10章・・・一昨日の人気記事にランクインされていました。

りんごとの出会いから別れまでを書いた初期の記事です。これを書く為にブログを始めたと言っても過言ではありません。

これを書き上げたら、ブログは止めてもいいとさえ思っていました。

私の知らないどこかで『りんご物語』を読んで下さってる人がいる・・・とても嬉しかったです。

実はりんごブログの読者さんが、ご自身のブログを立ち上げようと毎日頑張っています。 

きっと素敵なブロガーさんになると思います。その時が来ましたら、また皆様にご紹介しますね。

りんごブログ、記念すべき第1号の写真がこちらです。  (第1号の記事)



当時は写真加工はおろか・・・ダラダラと長い文章の記事でした。でも一生懸命書いた思い出の記事です。

久しぶりに「りんご物語を読み返しました。自分で書いた記事なのに、内容も分かっているのに何故か泣けた・・・ 

重症だったペットロスも最近は少し治まって来たようです。これもブログの持つパワーなのかもしれません。

 ブログは誰の物でもない自分だけの物で、記録や日記として公開する物だと思っていました・・・

でもそれは違うと最近気付いたの。公開しなくても、大事なワンコや自分の為に書き続けるブログもあります。

また誰かの為に書くブログもあります。それを読んだ人が元気なったり、勇気が出たり・・・

りんごブログもそんなふうに育っていけばいいなあ~と願っています。今日は原点に戻りダラダラと長い記事でまとめました。

素敵な言葉と出会いました。りんごブログの原点にこの言葉をプラスして、これからも書き続けていきます。
 



 本日のBGMはユーミンさんの「守ってあげたい」デス! りんごより 

ランキングに参加中です。応援よろしくネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 こちらも参加中です!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごママさん (kana)
2013-05-26 10:44:21
りんごちゃん
の「記念すべき第一号」から
りんごママさんのブログを見つけた時
に拝見してたんですよ
毎日の「りんごちゃん」の出来事
を読んで勇気を出して
「コメント」したんですもん


そうなんです。
私も「食いしん坊」なんですよー
だから「ハッピー」も食いしん坊なんですよね

ブログ…
字が黒く無いとダメなんですか
私は「可愛い」のも好きだし「おしゃれ」な
感じも良くて悩んじゃいます。

返信する
えふのふえ(ブログ名) (えふ)
2013-05-26 14:14:49
ブログ?らしきもの、冷やし中華とともに はじめました~ポロン(笑)
お金かかるから、パケ放題?
以外の方は見ないでください!ポンちゃんはいいカメラで 写してるんだろうね~
上手だーね~ポロン(笑)
ビジがツボてす♪
社長か!(笑)

返信する
ブログの原点 (yukiko)
2013-05-26 14:26:17
誰にでも原点はあるよね。

一人暮らしの年配の方が遠くに住んでいる子供達に
元気で過ごしていますよ~と伝える目的で
更新している方もいます。

私は有名人やタレントのブログは読んでいましたが
インターネットに疎いので個人の方のブログが読めるなんて
知りませんでした。

それが『猫』で検索して、たくさんのブログ友さんが増えました。

その中の一人の方からブログをやりませんか?と言われ
背中を押され始めたら人生が変わりましたね。

それまでは仕事関係の付き合いは皆無(男性ばかりなの)
近所付き合いも面倒で余り関わらないし(勤めていたしね)
学生時代の友人も近くにいなくて(ママさんもそうよね?)
あまり友達が居ませんでしたが、
いまではたくさん増えました。

それも○○チャンのお母さんとか、
○○さんの奥さんではなく、私個人と相手との
何のしがらみもないお付き合いです。

退職して暇になっても退屈しないくらいで、
いろんな刺激を受けて生活も変わりましたね。

今日もこれからブログ友の若い方が家に用事があって
チョット寄ります。

この歳になってお友達が増えるなんて
素晴らしいことですね。

ママさんにだってわんこさんが居なければ
出会う機会がなかったのですからね。

お互い、頑張って続けましょうね。

私はボケ防止にちょうど良いのです。

ワンズたちの記録にもなるし、いつ病院へ行ったかな?
なんてこともすぐに忘れてしまうのですから・・・

長くなってごめんね。
返信する
すごい間違い (えふ)
2013-05-26 16:40:27
色んなかたのブログみてるうちに、りんごママさんにちがうひとのコメント入れてしまいました
脳が疲れ過ぎました
私の原点は
今でしょ!!

あ~ケータイブログだから 写真おおきくはなりませんね多分

返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2013-05-26 20:18:34
改めまして・・・
kanaさん、ブログ初期の頃から応援して下さり
心よりありがとうございます 

開設当時、私のブログを読んで下さってたのは
ブログをやろう!と薦めてくれたわんこさんと・・・
職場の人2人だけだったんです。

数多いブログの中から、私のブログを見つけて下さった事
本当に嬉しく思っています。

ところで、一度聞いてみたいな~と思ってた事があるの。
読者さん代表でお願い出来ますか?

りんごブログを見つけたきっかけって???
どういういきさつで、お目に止まったのでしょうか?
誰にも聞けないので、宜しくお願いします。

文字色の件ですが、黒にこだわってるのは私だけなんだよ!
老眼がひどくて、薄い色だと見えないんです。
kanaさんは、ご自分の好きな背景を選んで
どんどん書いて下さいネ!

スイート・キュート・ポップetc・・・
背景が多いのも悩みの種かな?
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2013-05-26 20:28:02
まずは・・・ブログ開設おめでとうございます 
お近くなら一升瓶持って、お祝いに駆けつけるけど

な~んて、二人ともお酒はダメなのにね。

何はともあれ、ブロガーえふ!誕生です。
今まで、お節介にもくろ太君の写真を  していましたが

これからはお母さん目線で素敵なくろちゃんを紹介して下さいネ!

えふさんもスマホに変えませんか?
無料アプリで撮った写真を、ブログ用に大きさ変更とかも出来るし 
あっ!ブロガーさんになったばかりだし
あんまりあれもこれもじゃ、疲れちゃうかな?

ポンちゃんって???でしたわ~
でも私も偉そうな事言えないよね!

「えふのえふ」 ってタイトルだと思い込んでいました。
「えふのふえ」 素敵なタイトルですね!

「たけやぶやけた」 「しんぶんし」 さすがえふさん!
センスがいいですちゃ!
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2013-05-26 20:50:52
私も富山に同級生はいないしな~

仕事仲間が友達というのもありますけど
やはりどうしても仕事の話しになっちゃうんですよね。

体操クラブに入ったのも、年齢・職種・環境は違うけど
共通点は、共に動くのが好き!
そんな集まりだと期待して行きました。
でも、結局は楽しくないから辞めたんです。

わんこさんのお陰で、yukikoさんやみいやんさんと友達になれました。
今ではブログ友さんも増えたし、本当に嬉しいんです。

会った事は無くても、自然と会話が出来るって
ブログのチカラですよね。

正直に言うと、りんごの写真も話題も限界を感じています。

だから、最近は 「犬ブログ」 「ペットロスブログ」に
あまりこだわらないようになって来ました。

りんごブログは、実家の母や妹や姪も読んでるし・・・

懐かしい友達もブログを見て、私の近況を知っています。

原点は皆さんそれぞれ違うけど、ブログってやっぱり
いいなあ~としみじみ思うんですよ。

勉強にもなるし、お利口にもなるしね~
返信する
Unknown (ベス母)
2013-05-26 21:25:15
りんごちゃん速達で~す
初めてブログを拝見したのは
ペットロスカテゴリーに
突然ランキングされた時でした~

泣けて…
でも、コメント出来なくて、
マロ点さんのブログのコメント欄で
お見かけして
マロンちゃんの去年の命日
マロンちゃんと、マロ点さんに
背中押されて、初コメントさせてもらいました~
あれから、一年~
一緒に喜び、たくさん応援してもらい、祈りを届けて頂き、一緒に哀しみ
たくさんの時間を過ごしてきたように思います。

続けていてくれて…ありがとう!!
この年令になって…お友達ができるとは思っていませんでした~
りんごママのブログで
ブログをはじめようとする方達がいます!!
嬉しいですよね!!
大きな~大きな~輪が広がっていますね!!
長くなりました~これからも
楽しみにしています!!

返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2013-05-26 21:36:40
ランキングに参加したのも、途中からなんです。
最初はランキングなんて・・・とてもとてもと思ってましたが

もっと多くの人に、頑張ったりんごを知って貰いたいな~
と欲が出て来ました。そうなの・・・
ランキングに参加してすぐに来て下さったのが

「マロ点さん」 だったんですよ!
ベス母さんとのご縁も、マロ点さんがきっかけかもしれませんね。

「マロ点さ~~ん!ありがとう!」
ここでお礼言ってどうする?

ベス母さんとのお付き合いも、もう1年になりますね。
ベス母さんの優しさに、救われる時が何度もあります。

おかげ様でりんごブログに集まって下さる人
みなさんいい方ばかりです。

それをパパさんに話したら
「そりゃそうやろ!だって皆さん犬が好きな人ばかりだし!」

今まで友達作るのが下手で、こじんまりと集まってました。
私もこの年になって・・・
しかも全国にお友達が出来るなんて嬉しいです。

ブロガーさん誕生も嬉しいよね!楽しみが増えました!
今後ともよろしくね!

私のお返事も、いつも長いでしょ?
だって、ずっと皆さんとお喋りしたいから
返信する

コメントを投稿