りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんご・・・12歳の頃・・・

2013年10月31日 | りんごの思い出
最近仕事も忙しくて、ほんの少しお疲れモードでした。待ちに待ったお休みはのんびりダラダラ過ごそうか?それともどこかに出かけようか?

その日はちょうどパパさんもお休みだったのよね~いつもの私なら 「チッ!また一緒なの?バイクでも乗ってくれば~」 と嫌な嫁になるのですが・・・

 午後からお天気が悪くなるんだって!今のうちにどっか行こう!

なんて誘ってしまいました。さて・・・その 『どっか』 がどこなのか?遠出をするつもりはないんです。近くでいいから違う景色を眺めたい気分でした。

      

家から車でほんの数分走ると、もう目の前は海です。 でも地元の海は波消しブロックばかりで、ロケーションはあまりよくありません。

南風でそれほど寒くは無い。車から外に出てボケ~ッと寄せては返す波を見ていたら、ちょっと船酔いみたいになっちゃった。

ちょうどお昼時間で海が見える駐車場には、商用車が何台も停まっています。お弁当を食べている人、昼寝をしている人、私みたいにボケ~ッとしている人・・・

 あの場所、覚えてる?パパさんが指差します 

      

覚えてるに決まってるやん!ここで私達もお弁当食べたもん。海のそばにある小さな小さな公園には、りんごの思い出もいっぱいなんですよ。

『しんきろうロード』 と呼ばれる道はジョギングを楽しむ人の絶好のコースになっており、その日も数人のランナーが汗を掻いて走っていました。 

それにしてもあの松の木、でっかくなったな~ りんごとここに来たのっていつだっけ?確か当時の写真も残っていたはずです。

 お母さん、2008年ですよ。思い出しましたか?

       

昨日はうちの子になった当時の写真でしたが、これはりんごが12歳の年です。相変わらず食欲旺盛の12歳でした。

こんな近くにいながら5年ぶりに足を運んだなんて・・・そりゃ松の木もでっかくなるわな~まあ地元民とはそういうモノですちゃ。

 お二人共りんごが居ないと、どこにも行けないんですね!

       
 「だって~冴えない中年夫婦で来ても、全然面白くないもん!」
 「じゃあ、冴える中年夫婦を目指しなさい!」


 私は海っ子育ちなので、家から近い場所に海があるのはとても有り難い事です。夜中の2時頃には漁に出る船の音も聞こえてきます。

それにしても5年ぶりだったとは私達もビックリでした。たまにはボケ~っと 『無』 になるのもいいと思います。

『無』 になり過ぎて買い物に行くのを忘れ、家に帰って来たんですよ。本当に夫婦揃っておマヌケですね。

この写真を撮った2008年ってりんごが旅立つほんの1年前。すっごい元気でしょ?りんごはこんなに元気だったんです。
 

 おにぎりくれたら、次の年も元気でした! りんごより 

 この記事を仕上げた直後、またパッソ君がヘソを曲げてしまいました。今回はブルースクリーンという現象で手強そうです。
当分はパパさんの古いパソコンを借りようと思います。パッソ君、負けないからね! 

 オヤツ分けてあげるから機嫌直して~ りんごより 

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中ですワン!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2013-10-31 15:22:34
を眺めて
「ボー」っとする時間も良いですよね

いつもと違う景色
癒されます
お弁当食べる「りんごちゃん
可愛い~
近くこそ足を運ばない所って
ありますよね~
私も「ハッピー」と行ってた近くの
公園には行って無いです。
まぁ~お散歩じたい今行かないので
仕方ないのですが…

パッソ君機嫌治してくれたら良いのですが
Unknown (えふ)
2013-10-31 20:16:34
りんごちゃん
元気そうでしたのにね

ぼ~っとして お二方
充電しましたか?
でも思い出の 場所は
どうしても思い出しちゃうね
それは しかたないしょ

りんごママ
パッソに負けるな!

ブルーライトは 横浜しか知らん
kanaさんへ (りんごママ)
2013-10-31 20:32:38
kanaさんのお近くに海はあるのかしら?

波の音は気持ちいいですよ。
でもあんまり水面をガン見してると、オエ~っとなります。
お弁当をおねだりするりんごの写真は
4枚組なんです。今日はそのうちの2枚を載せました。

近すぎて行かない、いい場所って
いつでも行けるから!の気持ちからなんでしょうね。

お散歩はそろそろ行けそうですか?

たまには無になるのもいいもんだ・・・
えふさんへ (りんごママ)
2013-10-31 20:37:16
まずは謝罪からさせて~

えふさんのコメントでブルーライト横浜にハマり
ゲラゲラ笑っていたら・・・
「ブルースクリーン」 の間違いにようやく気付きました。
恥ずかしいよ~全国の人から笑われる

海はりんごの嫌いな場所かもしれません。
波の音を聞きながら、兄妹と寄り添っていた場所だもん。

だから無理やり泳がせると、パニックになったんだわ~

街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ~
あ~今日はこの歌が頭から離れない。
Unknown (ベス母)
2013-10-31 21:16:57
少しは
ゆっくりできましたかぁ?

いいね~
海が見えるところで
のんびりできるなんて

ちょっぴり
鼻の奥が
つーんと、なるのも、いいですね

素敵な場所で
りんごちゃんは、
こうして、過ごしていたのね~

ベス母さんへ (りんごママ)
2013-10-31 22:38:03
ゆっくりしたような・・・しないような・・・
また慌ただしい日常に戻って来ました。

海は大好きなんですが、近くにいると
それほど頻繁には行かないんですよ。
パパさんは、海沿いの道から通勤しているの。

天気のいい日は、遠く能登半島までみえるので
そういう日を狙って今度は行って来ます。

こんないい所に住んでいるのにな~
意外と穴場を知らない地元民なのであります
Unknown (キキ)
2013-11-01 08:19:34
パッソくーん、機嫌なおして~!!
なかなか手強いですね。

海がすぐ近くなんてうらやましいです。
我が家から近いとなると 
ブルーライトヨコハマですが、それでも
1時間もかかります。

青春ドラマのように、嫌なことがあった時、
海に向かって走ってみたい(笑)
キキさんへ (りんごママ)
2013-11-01 08:51:54
パッソ君、何とか機嫌直してくれそうな予感がします。

これ以上私を怒らせると、どうなるか・・・
なんて脅しを入れながら、いろいろ試行錯誤なんですよ。

海が近いのはいいんですけど
この近くは浸食も進み、砂浜が無いんですよね。

懐かしの青春ドラマみたいに
ダ~ッと波打ち際まで駈けて行くなんて無理なの。
バカヤローとか、よく叫んでいたのって
中村雅俊でしたっけ?

ブルーライトヨコハマもまた行ってみたい場所なんですよ。

コメントを投稿