りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごはお好き?

2020年12月05日 | 富山・お薦めスポット
先日、義母の病院付き添いの後、りんごを買いに行って来ました。

りんご・ぶどう・梨の特産品はスーパーには並ばないので、お気に入りの農家さんまで出向き購入します。

今年の長雨と猛暑で梨、ぶどうはイマイチだったそうですが、りんごはどうでしょうか?

 富士りんご



久しぶりに会うりんご農家のYさん。相変わらず元気いっぱいです。

Yさん曰く「今年は台風が来なかったし、落下被害も無くりんご的には最高の年」との事。

懐かしい道



ちょっと見づらい写真ですが、道の両側には広大なりんご畑が広がっています。

畑の中に足を踏み入れるとどこが出口かわからない。まるでりんごの樹海のような世界です。

毎年、りんごを買いに行く時はりんごちゃんも一緒。あの子はこの道を歩くのが大好きでした。

「あずきちゃんは猫だから、ここには来れないしね~」なんて笑うりんご農家のYさんです。

 りんごよりご飯下さ~い



残念ながらあずきちゃんはりんごには興味が無く、ご飯くれ~の催促アピールに一生懸命でした。

因みに今回買ったのは少々訳アリのりんごで、1袋500円×2個にオマケ付き



 こっちの方がいいにゃ~



 今でもりんごちゃんを忘れずにいてくれる人が居る。それってすごく嬉しい事。

シャクシャクシャク・・・美味しそうにりんごを食べる、りんごちゃんの咀嚼音を思い出します。




 蜜の入った部分がね、最高に美味しいの りんごより

 りんご畑の動画は本日のインスタグラムでしました。興味のある方はご覧下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→