りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

天まで届け!真っ赤なりんご♪

2017-12-08 08:48:45 | 富山・お薦めスポット
一昨日の雪とは打って変わり、昨日は抜けるような青空が広がりました。

しかし・・・北陸の冬は晴天が続かないんですよね~案の定、夕方には雨。これが西高東低ってやつです。

貴重な晴れ間を利用して、毎年恒例『りんご屋さんにレッツラゴン』でございます。

 インスタ映えするかな?



素人目には何もわかりませんが、今年はりんご農家さん受難の年になってしまいました。

列島各地に甚大な被害をもたらした台風21号で、特産物の富士りんごも大ダメージを受けたようです。

 今年はダメやちゃ!




お手伝いに来ていたおじさんが嘆いてた

行きつけのりんご屋さんでは早摘みはせず、完熟になるまで木で育てます。

甘くて瑞々しい理由はそれだと思うんだけど、その分自然との闘いも多いのでしょうね。

 「りんご、買いに行くよ~!」・・・数人の友達に声を掛けると、私のもお願いと注文が入るんですよ。

まるで酒屋さんの御用聞きみたいだけど、それもまた私の楽しみになっています。

 毎度ありがとうございますぅ~(笑)


1袋1,000円の徳用りんご、合計15個。

少し形が歪なだけで味には何ら変わりもありません。大きな車に買い替えて大正解だったわ。

りんごと歩いた道です


手を伸ばせば届きそうでしょ。市内にはこんな風景が広がっています

りんご屋さんへは必ずりんごも一緒。帰りはこの道を散歩するのがお約束だったの。

今年の富士りんごは特に貴重なので、あずきちゃんが寝ている間に急遽、クリスマス仕様に変更しました。

 天まで届け、真っ赤なりんご



りんごを可愛がってくれたりんご屋の奥さんも、今はインスタを見てあずきちゃんの成長を喜んで下さっています。

 赤くて大きいの、コロコロしたいにゃ~!



 今年も美味しいを食べる事が出来て幸せです・・・

来年は自然災害の少ない年になりますように。甘いりんごを頬張りながら、お空の神様にお願いをします。
 

 りんごのリンゴは薄くスライスしてよ! りんごより 

りんご、りんご、リンゴ、リンゴ(笑)ハア~ややこしや~!

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (10)