りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

雪の中、無事に検診が終わりました!

2017-12-07 08:35:19 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日は乳がん検診の予約日でした。よりによって、雪が積もるとは・・・

こういう日は病院も空いてるよ!な~んて甘かったわ。積雪5センチなんて雪のうちに入らないもんね。

案の定、駐車場は満杯です。1台が出て1台が入る状態。ようやく誘導の方が私の車に近寄って来ましたが・・・

 え?ここでいいんですか?



「私は健常者ですから」とお断りをしたのですけど、ここで構わないって 

元気な私が駐車するスペースでは無いのに、お言葉に甘えて停めさせて頂く事にしました。



新しくなった病院で初めての外科外来です。予約票を提示すると、まずレントゲンを撮ってくるよう言われました。



縦横、各2枚。合計4枚のレントゲンが終わり指定された外科待合室へ・・・そこでふと目にした予約票

 マンマ?マンマって?



マンモじゃ無くてマンマ?もしかして誤入力か?マンマが気になり、名前を呼ばれる前にスマホで検索をしました。

※「マンマ」はラテン語で乳房の事。グラフィは画像を表す言葉『乳房+画像=マンモグラフィー』

へえ~そうなんだ。マンマは誤入力でも無い、正しい言葉だったんだね。あ~スッキリしたわ。

 あずちゃんのマンマは大丈夫?


 大丈夫にゃ!

 毛むくじゃらでマンマが見えないよ~

 りんごのマンマは大丈夫?


 アズゴンもりんごも大丈夫。で・・・お母さんのマンマは?

 良性のしこりの大きさは以前と変化も無く、病院での精密検査は2年に一度でいいとの事でした。

胃カメラ~血液検査~婦人科健診と、年内にするべき検査はすべて終わり結果も

雪も融け清々しい青空が広がる今日と同じく、スッキリした気持ちで年を越せそうです。
 

 マンマ、まだ~! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (14)