りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

あずきちゃんのキャッチフレーズ♪

2017-12-05 08:57:05 | あずきちゃん日記
もう30年以上昔の話です・・・結婚したばかりの友人のお宅に、招待をされた事があります。

フムフム・・・これが新婚家庭か!興味津々で家の中を見渡す間もなく、彼女が取り出したのは数冊のアルバムでした。

一枚、一枚、ご丁寧な説明付きで延々と4冊分。挙句の果てに結婚式のビデオまで。

あの~私、披露宴に出席したよ。しかも、友人代表でスピーチまでしたよ。当時の様子は全部知ってるよ。

 ちょっと、うちの猫見て~



今の私は、あの友人と何ら変わらない。変わったのは分厚いアルバムがスマホになっただけです。

人に愛犬や愛猫を紹介する時、皆さんはどんなキャッチフレーズを使いますか?

 うちの子、可愛くて・お利口で・美形で・いい子なの~

心で思っていても、絶対そういう言い方はしないよね。どちらかと言えば、わざと自虐的に紹介しませんか?

賑やかな顔をした子でしょ?


1歳の頃からこの貫禄

三毛猫は【黒】【白】【茶】基本となる三色をベースに、配置や模様がみんな微妙に違います。

『賑やかな顔』・・・いつもコメントを下さる「みーママさん」が、あずきちゃんを見て言って下さった言葉です。

私は『賑やかな顔』という表現がとても気に入り、人に写メを見せる時には必ずそう言うようにしているんですよ。

一度見たら忘れられない、賑やかな顔をした子


保護をして間もない頃。この顔に一目惚れをしました。

あずきちゃんは仔猫時代から今まで、毛色は変わらないんですけど・・・猫ってそうなの?

仔犬りんごは身体が茶色で、この子は絶対に柴犬みたいになる!と信じて疑わない家族一同でした。

生後半年くらいの頃かな?数日間の帰省後、富山に戻りビックリしたんですよ。

 ひぇ~!黒くなってる~



 りんごの写メは、PCから画像をスマホに送信して保存をしています。

人にりんごを紹介する時には・・・「凛々しいけど女子ワン」がキャッチフレーズですが、心の中では

「私達家族を変えた奇跡のワンコ。最高のワンコ。大事な可愛い子。永遠の我が子。」
 

 キャッチフレーズは『犬の国のアイドル!』りんごより 

「三毛猫100匹大集合、うちの子を探せ大会」「雑種犬100匹大集合、うちの子を探せ大会」では

絶対に間違わず、りんごとあずきちゃんを見つける自信があります!

そんな大会があったら楽しいだろうな~誰か企画して下さい。

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (10)