りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

背中チェックしていますか?

2017-12-02 08:52:05 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日は月に一度のご褒美デー 友達Y子さんのお宅に伺い、エステティシャンの娘さんの施術を受けてきました。

 うわぉ~!クリスマスツリーだ 



自宅サロン開設を機に、大昔のツリーを出したそうです。きっと娘さんの為に飾っていた物でしょうね。

それにしても一般家庭で、こんな大きなツリーを見るのは初めて。

私も今回はお土産を持参しました。どこにあるか分かるかな?



 毎度お馴染み、空き瓶スノードーム 


半ば強制的な、押し付けプレゼントです。 

さて、いよいよ施術スタート。90分間の至福の時を過ごしましょう。まずは裏側からです。

 背中、乾燥してますね

え?背中が乾燥?敢えてタオルでのゴシゴシ洗いは止め、ボディーソープを泡立て手洗いをしているんだけど・・・

背中って自分で見えないでしょ。どれくらい乾燥をしているのかも分からないし、気づきもしない。

それに、接骨院の先生からも毎回指摘や注意をされるくらい、私、猫背なんですよ。

お尻の穴にチカラを入れ、真っ直ぐに立つ! 

そうすれば自然と背筋も伸び、ポニョ腹もへっこむのだそうです。

理屈は解るけど・・・いい姿勢をキープするって大変だわ。

 猫背でも注意されニャイ



あずきちゃんは猫だから「猫背」でいいんだよ。背筋シャキーンだったら・・・ちょっとヤダッ。

 りんごの背中、どう?


綺麗なラインですよ~

 時々、ショーウインドーに映る自分の顔や姿勢を見てギョッとする事があります。

自分の背中は自分で見えないけど、他人には丸見えなんだ・・・シャンとしよう!意識してシャキーンとしよう!

目標は桃井かおりさんの背中。CMで見てからずっと憧れていますが、あの方は長年バレエで鍛えた背中でした。
 

 背中もそうだけど、自分の顔も自分で見えないって知ってる? りんごより 
 確かに!自分の顔は鏡の中でしか見えない。シャンとしなきゃ。

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (10)