りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

暑中お見舞い申し上げます♪

2017年07月22日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日は【りんご8回目の祥月命日】に心温まるコメントや、Twitterでの「いいね」をありがとうございました。

お空のりんごもさぞかし喜んでいると同時に、少々面食らっていると思いますよ。

さて・・・年中快適な「犬の国」の住人達も驚くような、クソ暑い毎日が続いていますね。

10日ほど前に、全国一の暑さを記録した富山では、またまた37,2度という数字を叩き出してしまいました。

昨日は運悪く一番暑い時間帯からの出勤でして・・・乗り込んだ青空駐車の中古車には、恐ろしい数字が表示されていた。

 外気温40度! 



多治見や熊谷や館林にお住まいの皆様には「へっ、こんな数字で驚く?」と笑われそうですけど

りんごママが住んでいるのは北陸の富山です。雪国です。冬は恐ろしいくらい寒いんです(笑)

昨日はフェーン現象で熱風は覚悟をしていました。しかし【40℃】という数字を見た途端、倒れそうでしたわ~

暑さと生活パターンが変わったせいか、最近は頭の回転が鈍く肝心な事を忘れがちなんです。

例年ならブログ友達への暑中お見舞いも用意をしているのに・・・すみませ~ん、今年はサボリま~す。

その代わりと言っては失礼ですけど、ネット上から全国の皆様へ 

 暑中お見舞い申し上げます! 



 水分補給してね~!りんごより 

 暑中お見舞い申し上げます!


 体力温存だニャン!あずきより 

 暑い暑い夏は始まったばかりなのに、もうすでにバテ気味ですちゃ。

さすがのあずきちゃんも日中はアジの開きならぬ、三毛猫の開きと化しております。

高熱が出る風邪も流行っているそうですし、皆様も体調管理をしっかりお願い致しますね~
 

 下界、真っ赤っかだわ。 りんごより 

 今日は「愛玩動物飼養管理士」のスクーリングで早朝より金沢に向かいます。

お友達への訪問・コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー