りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

可愛い反省猫♪

2016年03月22日 | あずきちゃん日記
猫のあずきちゃんは夜行性なので、昼間の顔と夜の顔はどことなく違うのであります。これが人間ならちょっと危ない女性だわね。

それでも仔猫時代に比べると生活リズムが出来上がって来たのか、私達がさあ~寝るよ!の体勢になれば、あの子もおとなしく眠りについています。

 うわ~!ナンだこれ?ちょっと起きろ!

ビールを飲むせいか、パパさんは夜明けにトイレに立つ事が多いんですよ。ちょっとした事件が起こったのは、三連休中日の事でした。

例の如くトイレに行こうとしたパパさんが、何やら足元がザラザラして気持ち悪いと一人で騒いでいました。

 もう~眠いのにナニよ!あまりにうるさいから目が覚めちゃったわ。老眼鏡をかけパパさんの言うザラザラとやらを確認すると・・・

 うわ~!ヤラレタ・・・あずきちゃん、恐るべし。

部屋中に散乱していたザラザラの正体は、私の大好きな『のりたま』でした。お弁当のお供として、いつもは会社のロッカーに保管してあるのに。

この日はうっかりカバンに入れ持ち帰ったのです。うわ~どうしよう。こんな塩っ辛い物、食べちゃったのかしら? 

 マ、マズイ!逃げるが勝ちニャン!

             
コマ送り画像です。お手数ですがスマホの方は画面をタップ、出てきた画面をもう一度タップで、動く画像となります。

大急ぎであずきちゃんの様子を見ようと近寄ったら、こんな風に部屋にあった袋の中に逃げ込んでしまったのです。

下で寝ているお義母さんには申し訳なかったけど、夜明けから掃除機をかけ散乱していた『のりたま』は撤収しました。

 何も悪い事、してニャイもん!

                    

幸いあずきちゃんは吐く事も無かったし、いつも通り朝ご飯も完食して元気もありました。どうやら盗み食いより、袋の破壊が目的だったみたいです。

 とりあえず、反省の振りだけしとこう!

                    
 ごめんニャさい・・・もうしません。(一応、謝った振り)

あずきちゃんは悪く無いんですよ。悪いのは私です。『のりたま』を持ち帰ったのも、そのまま無防備に置きっ放しにしていたのも、みんな私の責任です。

今回の事で一層の注意が必要だと再認識をしています。あずきちゃん、謝るのはお母さんの方だよ。ごめんね・・・

 反省するのはお母さんの方だ!

             
 盗み食い経験者(犬)のりんごに言われてもね~

 好奇心旺盛なあずきちゃんはああ見えて意外と頭も良さそうで、ついうっかり・・・は厳禁だと反省しています。

今回の事は全部私が悪いのであります。決してあずきちゃんを叱った訳では無いのに、「あ"~~~!」と言う声を聞くや否や袋猫になりました。

まるで反省しているような顔がとても可愛くて、写真を撮りました、お蔭でその日は超・早起きをした私達です。
 

 りんごなら残さず全部食べちゃうけど・・・盗み食い経験者より 
 あずきちゃんに余計な事、教えないでよ。 お母さんより 

応援クリックが更新の励みデス!