りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

お一人様は楽しい?寂しい?

2015年01月21日 | 旅行・スノーボード
とある晴れた日の事…黙々とボードのお手入れをするパパさん。自分のが終わったからと、私の板まで綺麗にしてくれました。

               

例年なら2月は志賀高原にと決めてあるのに、今季はパパさんとのお休みの調整が上手くいかず、3月までお預け状態です。

あ~お山が待ってるよ~ あ~りんごが早く来てと待ちくたびれてるよ~ マイナスイオンを浴びながらりんごの気配を感じたいのに~ 

昨シーズンからパパさんは、お一人様ボードにも行ってます。実は私が実家に帰省していた時も、1泊で出かけていたの。

 その年でお一人様ボードは危険じゃないの~?

最近雪山での事故がとても多いでしょ・・・うちのパパさんは絶対、コース外に入らないけど・・・何があるか分からないし。

そんな私の心配をよそに、パパさんの答えは意外な事だったのです。ちょっと笑えたけど確かにそうですよね~

 雪山は危険だけど、1人でメシ食うのが一番寂しいわ。

弱小ではありますが一応、妻はブロガーですからパパさんも気を使っているのか?それなりに協力もしてくれます。先日は帰るなりデジカメを取り出し

 ネタ、仕入れて来たぞ~!これどうや?

               

 パパさん、すごいわ・・・こんな写真を待ってたのよ。で、この子はいったい何者なの?くまモンにも似てるけど、違うよね。

長野県にある飯綱高原スキー場のゆるキャラで 「づなっち」 という名前です。リフトに乗っているのは人形だそうですよ。

人形なので自力でリフトから降りられず、山手線のようにずっとグルグル回っているんですって。それにしても愛嬌のある顔です。この子の横に乗りたいわ~

と言う訳で、パパさんは今日からまたお一人様ボードに出かけました。今年のお山は本当に雪が多いです。ボード中も心配ですが道中も心配。

 お父さんの事は任せて~!

               
 ダメ!そこはコース外!

 普段ほとんどメールなどしない人ですが、お一人様ボードの日は何度か写メが入ります。でも休憩中のレストラン内の様子や、ゲレ食等の写真ばかり。

そういう写メが来るのは元気に滑っている証拠なのです。さて、今回は何回メールが入るかな~?ネタになりそうな写真もあるかしら?

パパさんには、いい年をしたオッサン大人なので人様や家族に迷惑をかけるな!と強く言ってあります。

お一人様は何かと心配ですが、怪我や事故が無いように気をつけて下さいね。じゃ後はりんごに任せたよ!
 

 ラジャー!アイアイサー! りんご隊長より 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!