りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごの白髪

2014年10月21日 | 日常の「喜怒哀楽」
父親の遺伝子を強く引き継いだ私は、若い頃から白髪が多くてそれが悩みの一つになっています。

同じ親から生まれたのに妹は白髪が1本も無いの・・・ちょっと不公平だと思いませんか?多分、白髪の少ない母方の遺伝子の方が強いのかな?

 白髪ひどいけど、美容院へ行く暇が無いし・・・

根元から毛先まで綺麗に1本白くなる人・・・髪が伸びた根元だけが白くなる人・・・私は後者のタイプです。

実は美容院が苦手で、長時間椅子に座っていると腰が痛くなります。出来る事ならボサボサの真っ白けでもいいんだけど、仕事上それはマズイ!

 良し!今月だけ自分で染めよう!

               

その昔、ロングヘアの時代は自分で髪を染めていました。意外と上手なんですよ。しかし7年前ショートヘアにしてからは、全部美容院任せ!

7年ぶりにドラッグストアのヘアカラーコーナーを眺めましたが、種類が多過ぎて何を買えばいいのかさっぱり分かりません。

散々迷った挙句、一番手軽に使えそうな物を選んだのですが、思いのほか綺麗に染まりました。色は秋らしく赤みの無いダークブラウンです。

使用前!

               
 言っときますが、好きで白くなった訳ではありません。これは自然の摂理ですから・・・

使用後!

               
 真っ黒けでどこがオメメか分からないって?失礼しちゃう 

 私の白髪を見たらきっと皆さん驚くでしょうし、今回はりんごにイメージモデルをお願いをしました。

あれだけ真っ黒けだったりんごの顔が、あっと言う間に真っ白けになり小さい頃よりも、穏かな顔つきに変わっていきました。

犬の国へ行くのはいつか分かりませんが、突然白髪の私が現れても、りんごは気が付かないかもしれないですね。

りんちゃん、白髪頭のお母さんを想像しておいて!お母さんもおばあちゃんになったりんごを想像するから。
 

 美容院行けない理由!暇よりお金、無いんでしょ! りんごより 
 ドキッ!実はカードの支払いが…お母さんより 

行きつけの美容院の先生、今日のブログ見てるかな~?そんな訳で来月の今頃、お伺い致します。ごめんね~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!