りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

早起きの月命日

2013年11月21日 | りんごの思い出
昨日は朝から晩まで、ず~っと冷たい雨が降る寒い一日でした。  おまけにカミナリまでゴロゴロ鳴ってるし 

この時期になるとお約束のように話しているので、ずっとりんごブログを読んで下さってる方は既にご存知かと思うのですが・・・・

もしかしたら初耳の方もいるかと・・・という訳で今年もまたしつこく書いてしまいます! 

北陸人にとってカミナリは、冬の風物詩なのであります! 

富山では有名な高級魚、氷見の寒ブリが獲れるぞ~の意味から 『ブリ起こし』 と呼びます。

故郷の福井ではそろそろ雪が降るぞ~の意味から 『雪起こし』 と言うんですよ。同じ北陸でも少し違いますね。

そんな昨日はお店も暇でした。いつもは忙しくバタバタ走り回ってる私達ですが、調子が狂ったのか余計に疲れてしまいました。

 パパさん、私もう寝るわ。おやすみなさい・・・ 

いつもより早めに寝たせいか、今朝はなんと4時半に目が覚めてしまった!では二度寝の前にチッコにでも行って来るか! 

パパさんを起こさないよう遮光カーテンからチラッと外を覗くと、4時半だもんね。まだまだ真っ暗闇じゃございませんか。

 う~寒い寒い・・・二度寝突入を決め込んでいたのに、ぐっすり寝たせいかお目目はパッチリ開いてしまった。

 エ~イ!起きてやれ!コーヒー飲んで、ブログ書こうっと! 

という訳でこのブログは今朝書いたんですよ。パパさんは爆睡中・・・時々 「うんがぁ~」 とか言っています。 ダメだ・・・なんか可笑しくなってきた。

眠れない時急にやたらと可笑しくなり、大笑いしたくなる事って無いですか? 私だけなのかな~? 

 りんごもまだ夢の中みたい。し~っ!起こさないようにしなくちゃね。

     
フイッ!フイッ!りんごの寝言はこんな感じでした。どんな夢を見ているのでしょうか?

 夜明けに書くブログは久しぶりです。変な時間に目が覚めてトイレに行くと、りんごは必ず目を覚まし一度身体を起こしました。

「まだだよ・・・まだお散歩まで時間あるから、りんごちゃんももう少し寝なさい!」 

軽くぽんぽんと背中を叩き小声でそう言うと、素直に寝転びまた目を閉じ二度寝をしたりんごです。

りんごはお散歩の催促吠えはしない子でした。催促しなくてもちゃんと連れて行ってくれる家族がいるから!

りんごはりんごなりに、理解していたのかもしれないですね。さて・・・そろそろパパさんを起こさなきゃ!遮光カーテンを開けたら言うんだ!

パパさん、お早う!お天気悪いけど、今日はりんごの52回目の月命日だよ~
 

 ワンワンワン・・・3までしか数えられません。 りんごより 

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらもヨロシク!
  押してネ!