りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

保護猫・いちごちゃんへのお悔やみに感謝します。

2013年06月20日 | いちごちゃんのお話
昨日保護した仔猫 『いちごちゃん』 は残念ながら、お空へ旅立ってしまいました。

たくさんの方々から心温まるお悔やみの言葉を頂きました。たった5時間だけの飼い主ですが、心よりお礼を申し上げます 

仕事で留守の私達に代わり、いちごを病院に連れて行ってくれたのも、最期を看取ってくれたのも義母でした。

 ○子さん、あの子可愛い仏さんやったわ・・・ 

葬儀屋さんが来た時、立ち会ってくれたのも義母です。その時撮った最期の写真を見せて貰ったんです。

一番小さな棺でも350グラムのあの子には大き過ぎました。 綺麗なお花を隙間に埋めてもらい、小さなお数珠も頂きました。

最期の写真をするつもりはありませんが、穏やかでまるで眠っているような可愛い顔をしていましたよ。

 お義母さん、病院から貰ったミルクはどうしたの?

空腹のまま逝ったいちごです。結局一滴も飲めなかったミルクの事が気になり、義母に聞いてみたらさすがお義母さん!

 ビニール袋に包んで、ちゃんと棺に入れたちゃ! 



りんごコーナーに、いちごちゃんが仲間入りしましたよ!  

結婚したら女の子が2人欲しいな~と思っていました。狭いながらも小さな庭がある家に住み、そこには大きな犬がデーンといる・・・

 これが我が家のNEW家族構成デス!


 「寝ぼすけのお母さんは、いちごちゃんの場所でしょ!」

先日飛騨高山で買ったカエルです。ばあちゃんカエルは、接骨院に行っていると思って下さいませ。

 病院の先生からは 「あとはこの子の生命力に賭けましょう!」 と言われたそうです。

あの小さな350グラムの身体で、いちごは保護されてから5時間頑張りました。そんないちごを誉めてあげたいと思います。

また今回の事で、私や義母へのお礼や賞賛のような言葉も多く頂きましたが・・・私達はたまたま倒れていた仔猫を保護しただけです。

病院に連れて行ったのも、最期を葬儀社に託したのもあの時は無我夢中だったからです。ブログに書いたから賞賛されただけだと思います。

道端でひっそりと息絶えている動物を見つけるたび、わざわざ引き返しその子を土に返している人を知っています。

本当に賞賛されるのは、そういう事を誰にも言わずにやっている人だと思っています。私達がした事はたまたまなんです・・・
 

 いちごちゃん、めっちゃ甘えん坊なの! りんごお姉ちゃんより 

応援クリックが更新の励みになります。
   ポチッ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
 ポチッ