りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

月に願いを・・・

2013年05月25日 | 日常の「喜怒哀楽」
昔から空を見るのが好きでした。父とりんご・・・大事な人を立て続けに見送ってから、余計に空が気になります。

ずっと撮りたいな~と思っているのが 『月と星』 の写真です!   これがどうしても上手く写せません。

 今日は満月だ・・・チャンスかもしれない。
  
     

私の腕時計は男性用です。仕事中にしかつけない時計は丈夫で見やすいタイプ!私は絶対にアナログ派なのです。

矢印の○の部分は、月齢が表示されます。これは昨日撮った写真ですが、○が白くなっていますネ。満月を表しています。

 ○子ちゃん、ちょっと!ちょっと!ほらっ、あそこ! 

窓から外を指差すパパさんです。なんだ?なんだ?また野良猫のローラでもいるのか?  パパさんの指の先を見ると・・・

 わぁ~綺麗なお月さん!まんまるだ~! 

うちからは星も月もあまり綺麗には見えません。せっかくのお月様です。ではもう少し見晴らしのいい場所へ行こうではないか!

かと言って私一人ではちょっと恐い。『女』 捨ててる私だけど一応性別は 『女』 だし、もしも・・・もしも襲われたら大変です。

誰だ~りんごママなら大丈夫なんて言ってるのは?  物騒な世の中、何が起こっても不思議じゃないと思うの。皆さんも気をつけて下さいネ!

 食後のお散歩に行こうよ~ん!ボディガードを頼むつもりで、可愛く誘ってみました。  

「いいよ!」 珍しい事にパパさんは二つ返事です。りんごとの散歩コースをカメラ片手にブラブラと歩きました。

で、撮ったお月様の写真を確認したら・・・なんじゃこりゃ~?  こんなのどう見てもアレですやん!

 動体視力の検査か?

     

『オート撮影モード』 でフラッシュを焚いたのが悪かったようですネ。  気を取り直して 『夜景モード』 でもう1枚! 

   

 ダメだ・・・やっぱりお月様と星は、私の安いデジカメでは限界があるようです。不気味な1枚になりました。  

りんごちゃん、お空からお月様とお星様はどんなふうに見えるのですか?お母さんが見てる物より、大きいのかな~?  

 お月様見てると、オメメもお月様カラーになります!


  「お月様ってグリーンなの?」
  「犬の国からはこう見えますけど・・・」


りんごの瞳はフラッシュを焚くと緑色に写ります。どの写真を見てもこの色です。不思議だな~?

 昨日、満月だと思ってお散歩まで行ったのですが 「満月カレンダー」 というのを見たら、今日が 『満月』 でした。

思い切りズームにして撮った月の写真です。もしかしたらウサギが写っているかな~?とかすかな期待もしていました。

お餅つきをしているウサギを見る事が出来るのは 「犬の国」 のりんご達だけです。

ペッタン・ペッタン・・・月ウサギがついたお餅のお裾分けが貰えるのもりんご達だけ・・・慌てて食べると、喉に引っかかるよ!

今日は満月。皆さんも夜空を見上げて下さい。ひょっとしたら、お餅待ちの行列ワンコ軍団が見えるかもしれないよ。
 

 満月・・・原点に戻る夜!ウオォ~~~ン! りんごより 
 スリラーか??? お母さんより 

 ランキングに参加中です。応援よろしくネ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 こちらも参加中です!
人気ブログランキングへ