りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

【犬の国】へようこそ!

2011年09月17日 | 犬の国のお話
私はブロブの中でよく【犬の国】という言葉を使います。

この【犬の国】の事はブログ友のみいやんさんから教えて貰いました・・・(そんな絵本があるんだって)

虹の橋を渡ったわんこ達は「犬の国」と言う場所で幸せに暮らしているそうです。またみんな自分に合ったお仕事も持っているそうです。

そのお話を聞いた時、心がス~っと軽くなりなんだか救われた気がしました。そして不思議とワクワクしてきたんです 


【りんごママの・犬の国を探検してみませんか?ツアーの申し込み受け付けます!コーナー 本日もやる気マンマンですやん 

エ~本日は【犬の国】バスツアー、ご利用頂き誠にありがとうございます~

ガイドは私りんごママ・案内役はりんごちゃんです。宜しくお願い致します   

虹の橋 を渡った先には豊かな自然がど~んと広がる【犬の国】があります。 辺り一面のお花畑   

綺麗で美味しいお水が色んな場所から湧いて出ています。暑くもなく寒くもなく、犬達にとってとても過ごしやすい快適な気温 

「りんごちゃん、あれは何?子供の歌声が聞こえてるけど?」
「保育園だよ。優しい保育士さんがたくさんいるの。子供の頃、ここに来た子も寂しくないのよ

心の優しいわんこさんは、【犬の国・保育園】でお仕事をしているそうです。

「じゃあ~あの子は?忙しそうに走っているけど? 
「あの子は郵便配達なの!お母さんからの速達をいつも届けてくれる子なんだよ 

走るのが得意なわんこさんは、【犬の国・郵便局】でお仕事をしているそうです。(配達わんこさん、私のお手紙をいつも届けてくれてありがと)

「じゃあ~ここは?おじいちゃんわんこと、おばあちゃんわんこがたくさん居るけど?」
「老人(犬)ホーム!りんごはここでお仕事してるんだよ」

生前にりんごは、民生委員をしていたばあちゃんと共に一人暮らしの老人宅を廻っていました。癒し犬だったんですよ 

「ねえ~ここにはお医者さんとか、お巡りさんは居ないんだね~」
「いつも言ってるやん!ここでは病気がないんだもん!ケンカや悪い事をする子もいないし・・・」

【犬の国】では病気でここに来た子も、自分が病気だった事なんて覚えていないそうです。

そして、大きい子も小さい子もみんな仲良しだから警察も必要ないんだって 

「携帯電話とかって?まあ無いと思うけど一応聞かせて  
「あるわけ無いって~!お母さん・・りんごは心の電話でいつもお話してるんだけど、聞こえてなかったの? 

【犬の国】ではみんな心の電話を使って飼い主さんにお話しをしてるそうです。りんごの声はちゃんと聞こえてるよ  

「夜はどこでネンネするの?ハウスが一つも見当たらないけど?  
「みんな好きな場所で一緒にネンネするの。ハウスに一人じゃ寂しいしね 


「りんごちゃん、今日は案内ありがとう。こんな幸せな場所で安心したよ。じゃあそろそろ帰らなきゃ。」
「本当に幸せだから、心配しないで!今日は来てくれてありがとう。」

子供の頃から空想癖がありました。ある時は「アイドル歌手のお嫁さん」ある時は「悲劇のヒロイン」
いろいろ想像している時間はとても楽しくて、わくわくして、ときめいていました・・・
みいやんさんから聞いた【犬の国】のお話しは、私にあの頃と同じようにときめきを思い出させてくれたのです。
【犬の国】での出来事はりんごが心の電話で話してくれます。その時はまた皆さんにもお伝えしますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
応援のポチ・よろしくです