りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

捨て犬・りんごの誕生日

2011年08月17日 | りんごの思い出
8月はりんごパパ・・・主人の誕生月です。とても暑い日だったとお義母さんから聞いています。

若い頃は「夏が来た~」と嬉しそうでしたが、ここ数年は「また、暑い夏が来る~」と少々げんなりしています。


りんごは、10月の末に我が家のわんこになりました・・・・

兄弟3匹で捨てられていた子なので、生後何カ月くらいのわんこなのか、まったくわかりませんでした


数日後、町の獣医さんに連れて行った時に「この子は・・・歯の状態から診ると・・・8月頃に生まれた子ですね・・・」

8月生まれならまだ生後2カ月です。こんな生まれたての犬を捨てるなんて!


毎年、春になると市から「狂犬病の予防注射と犬の登録案内」のお葉書が届きます。そのお葉書には



『犬の名』・・・りんご        カタカナじゃなくて、平仮名ね。

『性別』・・・・メス          女の子って言って欲しいよ。

『毛の色』・・・黒・茶        正確には、黒・こげ茶・首から胸にかけて十字模様に真っ白。

『生年月日』・・1996年・8月1日  うん。8月1日~・・・・・  


エッ  8月1日???

獣医さんは確か・・・8月頃に生まれたと思います~って言ってたはず。いつの間に8月1日生まれに?


ずっと不思議だったんですが、生年月日のはっきりしない子は「X月1日」と記入されるみたいです

(ただ、これは全国の自治体ではどうなのかわかりません)

うちでは「りんごの誕生日は、お父さんと同じ日で!」という事にしたんだけどね。






                    
                    誕生日が一緒?のコンビ・・・うちに来てまもない頃
                                (チビのくせにカメラ目線のりんご)






りんごパパは忙しくて自分の誕生日、もしかしたら忘れているかも?
特別な事はしない普段通りの誕生日だけど朝起きたら「おめでとう!」って言うから




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
応援のポチ!よろしくお願いします