ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

なんと!

2010年06月05日 | ダイエット
老母の指示のもと、連日実家の農作業にいそしみまして

こちらに帰ってきてからは、自分の畑で農作業。

あぁ、猫の額ほどの庭ですが、草がボーボーと育っちゃってまして

せっせと草取りなんかもしてましたの。

なんと!

3㎏減 

甘々黒豆で増量しちゃう前の体重に戻りました。

この調子で毎日畑に出てたら、もっと減っていくかなぁ・・。



・・が、・・・、オットの見解では

「単に炎天下での労働で一時的に体内の水分が減っただけやろ。
 ビールやジュースがぶ飲みしたら増量するでぇ~



あぁ・・そうかも・・・。

疲れてビール呑む元気もなかったの。
 
ここでぐっと我慢出来たら、この体重で落ち着くのかも。

でもね~、元気になってきた今日あたり、お風呂上がりにく~っと飲みたいなぁ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境が変わると | トップ | 拗ねちゃってるの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (たけ)
2010-06-07 14:27:37
 なんと!、の3㌔減ですか
でも黒豆で3㌔増だったとは、惜しいです。それがなければ・・・・・・でも、ビールを飲む気にもならないほどって、もうヘロヘロだったのね。ホント、お疲れ様です。
 だんな様の冷静な判断が辛いけど、当たってるのかも!?
 
 人様の文ちゃんからも十分エネルギー補給できてるつもりなんですが、どうしても直に見たくなりペットショップを探して行ってきました。
「ちょっと見るだけ~」出にくかったら餌かサプリでも買って・・・・・。
 残念金魚専門店になってました。いやぁ~ん。
返信する
たけさま (ぶんぶん)
2010-06-09 17:35:39
オットの判断は正しかったです。
なんかね、いくらでも飲めるし、いくらでも食べられるの。
満腹中枢がイカレちゃったみたいです。
こわくて体重計に乗れない状態です。
いや~~~~ん

ペットショップが金魚専門店に
そりゃまた、よかったのか悪かったのか。
「ちょっと見るだけ~」のつもりが「連れて帰ってきちゃった。」ってなっちゃうものよね。
別のペットショップを探して、たけさんも文ちゃんをお迎えなさりませ
返信する