ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

お伊勢さんー夫婦岩

2012年09月06日 | ひとり言
伊勢神宮参拝の次は「夫婦岩」へ。

「伊勢エビを食べるんや。」とのこだわりオットは、海まではご飯を我慢すると。

あぁもう好きにして!

バスの中で非常用に持ってきた「いもけんぴ」をボリボリ食べました。

降りるバス停一つ間違えて、海岸まで歩きます。

着いた~、カエルがお迎え



ここにもカエルさん



夫婦岩です。



ん?  んん?  岩の上の鳥居に・・・



なんとバチあたりな。

でも、神様は許してくれるよね。

さぁ、伊勢エビだ―――――!!!!! 腹減った―――――!!!!!

んが、何とも寂れた旅館街、どこに入ったら伊勢エビが食べられるのか?

なんかもう、伊勢エビもどうでもよくなって、「次、行こか?」

オットはここから真珠のミキモトへ行くつもりだったけど、

疲れ切った私が拒否。

帰る~、ホテルで寝る~、腹減った~、もうやだ~~。

幼稚園児のごとくゴネまくり、とっとと京都へ戻りました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り | トップ | 次は京都 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんですと! (たけ)
2012-09-06 15:06:18
 だ、旦那様、伊勢海老はどこかに飛んで行ってしまいましたか疲れ切られたんですかねぇ。
 なら『おかげ横丁』をぶらぶらも出来なかったんかぁ。
  真珠のミキモト・・・もしかしてぶんぶんさんにプレゼントを考えておられたのではいやいや、それは無い等と思われずそうであったと思ってください。・・・・・・・・いや、本当にそうだったような
 
 ぶんぶん様、はっと気づいたんですがもしかしてこれは
IPHONEで
 写真も綺麗です、ぶんぷんさま凄いや

 夏休みが取れるのは9月中らしいです。
フルムーンパスが使えるお歳なんですよ。
ちょっとワクワクしたら使えるのは10月からでした。チェッ
返信する
たけさま (ぶんぶん)
2012-09-07 08:25:14
なんですと!「おかげ横丁」とな
そんな名所があったんですねぇ。
なにせ行くと決めたのが前日でして、「夫婦岩」も電車の中で検索する始末。
やっぱ旅行は事前に計画を練らないとダメですな。
来年またお伊勢さんに行く(つもり)ので、次回はじっくりと計画します~。
そう、次回はミキモトへ行くわ。真珠買って自分にプレゼントするのよ。

ぶんぶん家もフルムーンが使えるお年頃。
今回の夏休みが5日間ということだったので、検索してみたら、利用は10月からでしたね~。残念。
しかし・・・5日間もずっとオットと一緒というのが・・・ある意味苦痛
返信する