ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

やる気失せるなぁ

2023年08月11日 | 家庭菜園
先月の大雨で崩れた畑の法面



畑だし土が流れたくらい
どってことないって思ってた

流れた土の下は咲き終わった
花の球根が埋まってる

その球根を掘ってたんだけど

地表から10センチほど下に
球根が埋まってるんだけど
その上に土が乗っかってて
球根を掘り起こす労力2倍
いや、それ以上


地層が出来ちゃってるし

雑草を引っこ抜こうにも
草の根は土の下のその下で
鎌の刃も届きませんがな

こんなちっちゃな土砂崩れで
ババアはヘトヘトになったわよ

暑くて疲れてヤル気も失せるわ

もうひとつ
やる気が失せる原因は

スイカ🍉🍉🍉

電気柵も買って準備万端だったのに
ツルだけ育って実がつかず

一個もならないの

スイカ…こんなに元気なのに


七重八重 スイカのツルは重なれど
   実のひとつだに なきぞ悲しき

ガードするスイカの実がないのだから
電気柵も出番無し
でっかい防鳥ネットも買ったのに
来年に持ち越しだね

雨で倒れた菊


ホントやる気無くす


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いねぇ | トップ | お盆も過ぎて »