ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

次は京都

2012年09月07日 | ひとり言
お伊勢さんの翌日は京都です。

行きたいとこ・・・ん~~、水族館!



海から遠く離れた京都中心部の「水族館」

すごい技術よねぇ、海水を作っちゃうんだから。

まずは淡水魚:オオサンショウウオがお出迎え。



巨大水槽、きれい~



海の生物:アシカ?



ゴマちゃんもいます



空飛ぶペンギン



サメもいるよ~



エイが「こんにちは」



クラゲ



ペンギンのヒナちゃん。かわいい



たべられなかった伊勢エビ、見るだけで我慢





妙に人馴れしたスズメが一羽。

人間が何かくれるのを待っている様子。



やせっぽち。自然は厳しいね。



水族館の後は東本願寺さんで一休み。

暑さでハトもぐったり。



ハト豆を山ほど買ってハトと遊ぼうと思っていたのに、売ってなかったよぉ~

「豆持ってない人間なんて興味ないわ。」とでも言いたげ



ズームじゃありません、接写です。度胸のあるハトだ。



この後国立博物館を回って帰ってきました。
(大出雲展やってた・・・伊勢に出雲に・・いいことあるかな


家について一番にやったこと



「赤福」食べました。

食べながら、ふとケージをみると・・・からっぽ。

ぶんちょズ何処行った―――――――

うっかりとケージにとじこめちゃって文左衛門を死なせてしまったから

今はもう何があってもケージは開けっ放し。

ついでに暑さ対策で家中の襖やドアも開けっ放し。

呼んでも返事はないし、何処よ―――

2FのオットのPCモニターの上にちょこんと座って寝てました。

PC周りうん○だらけ~。(オットよ、スマン

いつの間に2Fへ行けるようになったのか。

ぶんちょズ、どんどん行動範囲が広がっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢さんー夫婦岩 | トップ | 慣れないなぁ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくましい (たけ)
2012-09-07 16:51:44
 おぶんちゃんとえもちゃん、タクマシイ
 実家のお嬢様文鳥はいつもの部屋から出ようものなら、細くなり「帰りた~い」とアピール。・・・いや、いつもの部屋でさえ窓際等に連れて行くと嫌がります。
 おぶんちゃんとえもちゃん、やりますねぇ

 水族館、楽しめましたか?
前にテレビでペンギンの餌やりをしてましたが一羽ずつ餌の数を管理されてました。二人一組で翼のリングで「赤青・・・黄青・・・」とチェック。愛情いっぱいでした。

 気になったので調べたら伊勢海老ちゃん、禁漁中みたいです。お店では食べられたかもしれないけど、ちょっと諦めもつくかなぁ。
 熱い視線に伊勢海老ちゃん、身の危険を感じなかったでしょうか?・・・・・・慣れてる
返信する
たけさま (ぶんぶん)
2012-09-08 09:09:25
ケージで寝てるものとばかり思っていたのに、空のケージを見たときは血の気が引きましたわ。
それから家じゅうの電気をつけて探し回り、まさかね・・と思いつつ2Fへ行ったら、「ちょこん」と座り込んでました。
2羽一緒だから大胆になれるのかも。

伊勢エビちゃんは禁漁中でしたか。
ならば諦めもつきますね。
次は獲れる時に行かなくちゃね~。

水族館、女性の飼育員さんばっかりなのにちょっとびっくり。男性もちらほら見たけれど、圧倒的に若い女性が多かったです。
私も若かったら、こういう仕事もしてみたかったな。
・・・そう甘い仕事じゃないと思うけど
返信する