ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

冬タイヤ

2023年11月29日 | ひとり言
雪の降る地方では冬タイヤは必須
と言うことは
1台の車にタイヤが8本
2台で16本

常に8本のタイヤを保管
タイヤ8本の保管スペースも必要だが
年に2回タイヤの履き替えの為
出し入れしなきゃならん

物置の奥に突っ込んであるタイヤを
身体を捩らせながら引っ張り出し
また戻す
これ、ババアの仕事だった
オットは全くやる気なし

しかし
耕作農地が増えるに従い
農作業資材も増えて
タイヤを保管するスペースが無くなって
今は整備屋さん預かりとなった
タイヤ4本の保管費 年間6,000也
2台で12,000円であるが
おかげで物置が広く使えて
出し入れしなくて良くなって
ババアは満足である

さて寒波も強くなってきて
タイヤの交換しなきゃとなった
(ババアの軽四は交換済み)
オットが仕事帰りに交換に行ったら
今日は無理と言われ
web予約を勧められたと
珍しくPCをカチカチやってたが
「火曜と水曜どっちが良い?」
と言われたんで
水曜って答えたら
「じゃ、水曜の10時ね。」って
なんのこっちゃと思ったら
タイヤの交換ですと

仕事帰りの空いてる時間を探せば良いのに
それすらやる気無しかよ
情け無い…

と言う事で
オットは鍬と長靴と鎌が積んである
ババアの軽四出勤である

そしてババアは
タイヤ交換作業の待ち時間に

朝マック〜


今日も元気だ
パンケーキが美味い😋


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話番号 | トップ | 夕餉 »